♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

本日 さくらんぼが 7歳になりました。



早いようで 長かったような、

長いようで 早かったような。


昨日の夜は 家族でお祝いディナーへ行きました。

201707171852139c2.jpg

2017071718445942a.jpg 201707171843383a8.jpg

笑い上戸なムスメを見ているだけで たまらなく幸せな気分にしてくれ、そんな時にフと思ったんです

そういや クレイジーだったムスメの性格が 穏やかになったな、と。

そして最近の やり易さは ココロの成長のおかげだろうと 気づきました。

この心の成長をどれだけ 待ち望んでいたか、、、

ムスメから 「ママ最近怒らへんし 優しくなった〜!」って。

確かに ムスコに怒る量は増えたが ムスメに怒ることは ずいぶんと減ったし、

クソ生意気だったムスメを可愛いと思えずにいた頃もあったが、今は 成長の驚きと共に 可愛くて可愛くて仕方がない。

私のこういう気持ちから 態度へ変わっていったのでしょうか、今まで 悪かった 母とムスメの仲。

最近は だいぶ改善されてきました。

ま、成長とともに 次に 問題や 悩みのタネを 運んできてくれるのでしょうが。。。

鬼ババ母ちゃん、楽しみに 待っておきますww

20170717184347185.jpg

とにかく 風邪も引かず 逞しく 健康で 平穏で 周りの人にも恵まれ、普通の毎日を送れていることに ただただ感謝。

20170717184351340.jpg 20170717184351f3c.jpg

昨夜 ムスメから私へ こんな事を言ってくれました。

「ママ 7年前 産んでくれて ありがとう。」

ナナ(ばあちゃん)から言わされた感 ありありでしたがww もちろん わたくし ボロボロです。

私たちから娘とムスコへ、これは良く本人たちによく伝える事ですが

「ママとダダのところに 来てくれてありがとう。」




7歳 おめでとう、さくら。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1951-ad85f3ee

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター