♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、ムスメのさくらんぼと、ムスコのニタロウと、シドニーで4人暮らし。一姫二太郎の育児奮闘記と だらだら ヒトリゴト。

久々の ボタニックガーデンをお散歩。

IMG_3373_LI.jpg

ほんとここ いつきても最高!

IMG_3399_LI.jpg

IMG_3396_LI.jpg IMG_3380.jpg




ここでは 芝生だから ムスメは大好きな 側転や逆立ちをしていたら 4歳くらいの さくらよりちょっと小さな女の子二人やってきて、側転教えて〜!と 二人の女の子は さくらを見ながら 練習をはじめました。

今まで 逆の立場で お姉ちゃんに 教えてもらったり 遊んでもらったりする立場やったのに

もう 教えてあげたり 遊んであげる歳になったのかー、って 母と プチ感動。

自分が 色んな人に いっぱい優しくしてもらったように これからもいっぱい 優しくできますように。



次に アートミュージアム。

IMG_3409.jpg

フリーの アクティビティがあって、 かわいい作品が仕上がりました。

IMG_3411.jpg


IMG_3434.jpg

初めて目にする 西洋画は ど迫力!

20170714232146672.jpg

こちらも一点一点 観入っていました。

日本の浮世絵。
IMG_3426.jpg


IMG_3424.jpg


2017071423214423e.jpg

オーストラリアの歴史人物や アボリジニの歴史などを 学校でかじる程度に 勉強したようで アボリジニのさくひんや絵画にも かなり興味を示していました。

ここでも いいものいっぱい 見れたよ。


最後に チャンネル7前にて。

毎日見ているニュースなので 顔なじみのニュースキャスターと お天気おねえさんを 目の前でみれました。

しかも 二人とも こっちを向いて 手を振ってくれて。。。うれし〜〜

もし 大ファンのマークがいたら そっから離れれず きっと 帰れてなかったなww

201707142355104e7.jpg

いつも見ているニュースは メイクさん、裏方の人にカメラマン、色んな人が一緒になって 映し出されている、
そんな現場を グラス越しにみれて いい社会勉強にもなったかな。


20170714234401fb5.jpg

20170714235508895.jpg

世の中には 綺麗なモノがいっぱいあって キラキラ眩しくて、、、

色んな仕事があって 色んな人がいて、、、

色んなモノを 見て 色んなコトを感じて 大人になっていって欲しいな。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1949-5123ec9f

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター