♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、ムスメのさくらんぼと、ムスコのニタロウと、シドニーで4人暮らし。一姫二太郎の育児奮闘記と だらだら ヒトリゴト。

ムスメと一緒にいきたかったところ、アートミュージアム。

先週 ムスメと母と3人で いってきました。

快晴!


IMG_3297_LI.jpg

久々の 現代美術館。
IMG_3349.jpg


IMG_3311.jpg IMG_3315.jpg

一点 一点 説明文を読みながら じっくりと 鑑賞していました。

IMG_3323.jpg

IMG_3333.jpg  IMG_3328.jpg

IMG_3342.jpg IMG_3341.jpg

さて、ここで、質問です。

この絵は どのように 見えますか?

IMG_3331.jpg

ムスメが 見入っていたので、美術館のお姉さんが ムスメに声をかけてくれました。

「この絵が好き?  この絵は どのようにみえる?」

ムスメ: 「はい、好きです。」 「私は パークに女の子が寝ている、と思います。」

お姉さん: 「うん、その通り。 ここはパークで 女の子は そこで寝ているね、この女の子は この作者なのよ。」

「じゃ、このまわりは どこだと思う?」

ムスメ: 「これは 大きな街だと思う。街は お水の上に浮いていて その中に 公園があって、そこで 女の子が寝ている・・・と おもう。」

そのとおり、 これは 大きな街、ニューヨーク。 

そして この公園は ニューヨークのセントラルパーク。 

マンハッタンだから、まわりに 川があって 浮いているように 描いているんだとか。


私は この街が イノシシかと思いましたww  (ということは、女の子は イノシシの胃の中ってことか・・・?!)


どう感じとるかに、いいとか、悪いとかはないけど、好きだと思える感性や、絵心を育てるのに いい機会になったな。

ムスメも私も 楽しめる パワースポットだわ!


そのあとは、ランチへ。

たまたま お店のサインを見つけたのですが、話題の 「Burger Project」

IMG_3351.jpg

サーキュラキーの 新しくなったフードコートの二階に 入っていました。

IMG_3350.jpg

ランチ時には 長蛇の列!

でも たべたら、わかる!パテがごっつくて、めちゃウマ!!

IMG_3356.jpg

クラシックは  そのまま クラシックなバーガー。

もう一つ チリチーズは ちょっと塩っけが多い気がしたけど、ピリ辛(結構辛目)で Good!!

IMG_3357.jpg

リピ 確定だ!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1947-906ef56b

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター