♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、ムスメのさくらんぼと、ムスコのニタロウと、シドニーで4人暮らし。一姫二太郎の育児奮闘記と だらだら ヒトリゴト。

ムスメとお出かけできて 毎日楽しいのですが 母ちゃん、長引く咳風邪で どんどん 体力消耗しております。

週末はゆっくりしたいとこだけど どうなるか。





さて 昨夜のこと。 ニタロウ 4歳3ヶ月 さくらんぼ 6歳11ヶ月


うちのニタロウがムスメの部屋の 片隅で 自分の寝床を作って 転がっていた。

その様子が あまりにもかわいいのと、あまりにも 丸っこいので みんなで笑っていたのですが、

僕が 「デイケアで寝てるように ルーク 一人で寝る〜!!」と 言いだしました。

生まれて このかた 母ちゃんと寝ていたのに、その発言だけでも もう十分BIG BOY!!

ですが、まさか 本当に寝てしまうなんて。。。

この前 IKEAに行った時も 「ルーク 大きくなる! 一人で寝る〜!」と 子供用ベッドを欲しがっていました。

場所の問題がありますんで 就学するまで一緒に寝ようと思っているのですが、それまで 寝てくれるカナ。

20170707144908573.jpg

私としては 急にお兄ちゃんになってしまったような ちょっとさみしい気分と 自立心が育っていて嬉しい気分と 複雑です。

昨日の夜 ムスコに「ほんまに 一人で寝るの?ママと一緒に寝よう!ママさみしいわー」と 言って ムスメの部屋を出たもので すから ムスメが 「ママが さみしそうで かわいそう。。。」と 言いながら シクシク泣きながら 眠りについたんだとか。

ムスメは 生まれたその日から 今まで 一人で寝ているので こういう機会がなかったのですが、まさか 弟のシチュエーションで 泣いていたやなんて。

朝起きて その話を母から聞いて ムスメの優しさに ホッコリしました。



でも ごめん、母ちゃんは その時 うれしー、と思いながら ボケーっとテレビ見ながら お一人時間 楽しんでたわ(爆)

コメント

話にうるっときたわ~
お姉ちゃんも、ルークも素直で優しいなア♡そしてめっちゃ美人さん。
それにしても、生まれた時から一人で寝てるなんて、すごい!我が家は生まれた時から添い寝。。。
2週間後に、アーターモンに引っ越すよ。トリ子ちゃん、いつでも遊びに来てな~^^

まやちゃん

えーーーー!!!ほんまに??めちゃ嬉しい😆😆😆
絶対遊び行く行く!!
ローレンもう 何ヶ月や?はよ抱っこさせて〜!
と言うか 引っ越し めっちゃ大変やん!遠いだけに一回で済まさなあかんやろうし、当日カーラ うちでよければ預かるー(^з^)-☆

今回は、個人でトラック借りて、お助けマンみたいな人を雇う予定やねん^^ほんで男らだけで、重い家具やら運んで、最後に自分らの車で移動する予定やよ。
ローレン、来週で五か月、ブクブクやで。笑
当日はまだいつか決めてないけど、また連絡させてねー!
ほんまいつでも来て~

まやちゃん

もう5ヶ月かー!!いっちゃん ブクブクの時期やろ〜、たまらんなぁ〜!
荷造りも大変やろうけど あとちょっと 頑張ってやー╰(*´︶`*)╯♡

うちも一緒やったわー!
お金払ってメンズに助けてもうたほうが早いし 自分らに負担少ないもんな!
一回で引っ越し終わったらいいな〜👍

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1943-ae21321c

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター