♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

先週末 母が オーストラリアの地に またまた 再上陸!

当初の予定では 来週の頭に 叔母が友達グループでオーストラリア旅行に来る予定で、シドニーにいる間 5日ほど、私のお家に遊びに来てくれることになっていて、それに合わせて 母も この時期にやってきたのですが・・・

叔母が諸事情により、これなくなり かなり テンションが下がりました。

仕方がない。 
母がいっていたのですが、旅行をするのは 自分も元気でないといかんけど、周りの人にも元気でいてもらわないと、と。

まさに その通り。

今回は 残念でしたが、またの機会があると信じて・・・。


さて、母を空港まで迎えに行った日曜日の朝、インターナショナル エアポートの出発ゲート、パーキングへ向かう車で渋滞。

週末の朝、ラジオでも 「空港へ向かう道が渋滞」といっているが、このことか!!

国内線 あたりから、 国際線 までの道、さーっとはしれば、ほんの5分かかるかって道を、30分 タラタラ走りました。

道中 子供たちは 飛行機が間近でみれて それはそれで 楽しんでくれてたので、良しとしよう。

それより、迎えに行きやすいからと、わざわざ 週末着にしてもらったけど、あの渋滞は考えものですなぁ。


無事母も到着し、寒いシドニーではありますが、子供(私)と孫と ムコ(ツレ)と わんやわんや 楽しく過ごしてくれてます。

私は 家政婦のように働いてくれる母に甘え、 家事 そして 育児が すこぶる楽になってます。 

ムスメは 「Nannyがくるの。」と 周りに言いふらすくらい 楽しみにしていたので、もちろん ナナにべったり。

いつも 一人で寝ているムスメ(人が周りにいたら 邪魔でしかたがないんだとかww)、そんなムスメだが 今回は 初めて一緒に寝ていました。

私が入ろうもんなら 足で蹴飛ばされるのに・・・(笑)

ムスコは 遊び相手をしてもらって 日中 ナナを 独り占めして 大喜び!

さて、来週からのスクールホリデー(冬休み)は 久々さくらとナナ(ばあちゃん)の時間をたっぷりもてるので、楽しみです。

ターム2 も あと3日。

あーーー、つかれたーー!! ホリデーが待ち遠しい~!!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1938-ea607d94

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター