♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、ムスメのさくらんぼと、ムスコのニタロウと、シドニーで4人暮らし。一姫二太郎の育児奮闘記と だらだら ヒトリゴト。

6月3連休 最終日は 久々の快晴。

お日様のエネルギーをもらうため、その日は 久しぶりに南下し、Wollongongまで ドライブに出かけました。

その時の写真で記録。

まず、Viewスポットへ。 


晴れ渡る日の ここからの景色は 絶景でした。

201706222111574ac.jpg

次は 灯台へ。

IMG_2692.jpg 2017062221115638e.jpg

ここでは ピクニックマットを広げて ランチタイム。

IMG_2674.jpg

ムスメは 最近 側転や逆立ちブーム。

おうちの中でも どこにいっても、常に 足を上げているww

そのまねをして、ムスコも側転がかなり上達しました。 まさに 転がる こブタww

IMG_2705.jpg

食べた後は 周辺を散歩しながら 一角にあるパークへ。

IMG_2707.jpg

何度もいいますが、前日まで 連日で雨が降っていたせいもあり、この日は 人と車でいっぱい!

公園では ちびっ子たちが キャーキャーいいながら 遊びまわっていました。

次に、ビーチ。

20170619113223ec6.jpg

まぶしい~!!

20170621153021739.jpg

20170619113222ebb.jpg

ロックプールの方に降りて行ってみました。
IMG_2748.jpg

近くで ダイナミックな波を見れ子供たちはよろこんでいたけど、 私は 足がすくんでしまいます。


なんだかんだ、と ここで時間が過ぎてしまったけど、次に向かったのは

Nan Tien Temple
IMG_2789.jpg

ここも いつぶりかしら・・・。

20170622211204524.jpg

たぶん、過去に 3回くらいはきているんやけど、

今回 初めてみつけた場所がありました。

それは 鐘のある小山。

IMG_2805.jpg
「蛇に注意!」

この小山の風景は まさに 海外!!

IMG_2810.jpg

IMG_2814.jpg

こんな 素敵な場所、今まで 見過ごしていたなんて!

201706191132244cb.jpg

しかも ここの鐘を 撞くことがでいるんです。

201706222112011a2.jpg

年末 金閣寺に行ったときに 撞かせてもらい 貴重な体験ができた、とおもっていたけど、ここで撞くことができたなんて・・・。

小さな感動です。

たしかに、ここに来ると、「ゴーーン」と 音がなっていました。

まさか その音は 一般の人が撞いていたやなんて。


この小山は お寺の裏側にあたるわけですが、 ここもまた 心休まる絶景でございまして・・・

何と言ったら伝わるんやろう・・

20170619113226c92.jpg

前をみても、うしろをみても、ただただ 落ち着くばかりで なにもない場所なんやけど、大人はしばらく ここで、心落ち着かせ、
コドモは しばらく遊んでいました。

IMG_2849.jpg  IMG_2853.jpg

さて、寺に行き、

IMG_2869.jpg

IMG_2884.jpg
(そっか、今年は酉年ですね。)

IMG_2877.jpg

夕方 門が片一方しまったので、そろそろ 出ようか、と 帰宅の路へ。

この日が いままで 一番 充実した お寺参りとなりました。

IMG_2901.jpg


さて、行楽日和の夕方は高速道路は渋滞の箇所あり & 帰宅ラッシュ。
20170621153008522.jpg

こどもは二人とも 遊び疲れ爆睡。
 
私たちは 久しぶりに見る 夕焼けに感動したり、と ゆっくりドライブも嫌いじゃない。


帰り道 最後に あっさり フォーを食べに。

IMG_2912.jpg
(食べかけですみません)

ここは Campsieのパブ。

ここのフォー、ムスメがおなかにいるとき 食べていたものです。

というより、あの壮絶なつわり中に食べれたもの、といったら これくらいしかなくて、ツレが 少なくとも1週間に一回、多ければ2,3日に一回のペースで お持ち帰りするため、通ってくれていました。ここと、もう一店 marrickville。

どちらとも その時住んでいた場所からは決して近くない場所でしたので、今考えたら よくやってくれたな、と思うけど、逆に行ってくれてなかったら 本当に食べれるものがなくて どうなっていたか・・・。 お互いに 思い入れの強いフォーです。

そんなむかし話をムスメにしながら・・・

おいしゅう頂きました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1937-e81f6110

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター