♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

今年も 待ちにまった ミカン狩りの季節がやってきました!



そして 今年は ミカン狩りが始まった初日にいってまいりました。

20170529210049b9e.jpg

初日にいってよかったことは、ミカンが わんさか、取り放題。

例年は 何週間か経ってからいっていたので、みかんは手に届くところにはあまりなく、「取り棒」をかしてもらった記憶もあります。

今年は とり棒を持参していきましたが、出番なし!

お目当ての 「SATSUMA(サツマ)」こと、温州みかんは ゴロゴロ・・・

ハニーのように甘いミカンでした。

ってもう、結論を申し上げましたが…


201705292100496db.jpg 201705292100377aa.jpg

まず、受付でハサミをかりて、羊のエサを買って、羊ファームへ。

2017052920473922a.jpg

ハングリー隊がお出迎え。

20170529204733fb3.jpg 201705292047192c4.jpg

20170529204712115.jpg 20170529204717408.jpg

腹へり隊1号は えさが入っていたバケツに 頭を突っこむほど(笑)


さて、それから まずは サツマを Picking!!
20170529204921edb.jpg 201705292100543c2.jpg

待ち合わせしていた友達家族も到着し、ワイワイ ミカン狩り開始。


20170529204929120.jpg

サツマのみならず、今スーパーなどで安く売られている インペリアルも 小ぶりで美味しく 小さなバケツ一つ分とってきました。
20170529204914d05.jpg 20170529204914105.jpg

友達家族は キンカンもたくさん取っていました。

結局 うちはミカンのみ、10KG弱買ってきたけど、もう ほとんどなくなりました。(食べ過ぎやろww)





それから BBQランチに いつものコース、紅葉がきれいな Wisemans Ferryの公園へ。

20170529204913cbc.jpg

見事な紅葉。

この日は 一応冬支度をして いきましたが、ものすごくいいお天気で ポカポカ 長袖やジャケットは 確実に暑すぎたくらいだったもので、子供たちも 遊び倒して 遊び倒して・・・

大人もまったり 4時間弱 食って しゃべって・・・

楽しい時間でした!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1921-46680cab

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター