♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

AUSでは 日陰の女
貫き通しているが・・・・
ここ最近 ポカポカ日和が続き、
いつもお日様を顔面から浴びて、
ビタミンEをたくわえ中☆

軽く 日焼け中

(次お会いするときには顔黒かもね


さて、今日は妹と、殿方と3人で
京都 寺町通りにある三嶋亭
すき焼きを頂くことになった

画像 125 画像 126

本格的にすき焼きを食べること
今回が初めてではないだろうか・・・。

サービスもお味も言うことはなし☆

お肉を鉄板の上に長いこと置いておいても
硬くなることがない

卵と絡めた牛肉が
お口の中でとろけるのです・・・。


わて、幸せどす~~

画像 127 画像 128

つきだしで出てきた牛肉のしぐれ煮

こんなに美味しいご飯のお供はない!!

オミヤ(土産)
お持ち帰り~☆

画像 137 画像 138


お店情報 三嶋亭 クリックしておくんなはれ~。

京都へ来た際は
是非 足を運んでおくれやす~



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
     1クリックで 応援よろしくおねっがいしま~ス☆

コメント

すきやき~、おいしそうでジュルジュルですぅ~☆
やわらかいお肉とか新鮮な生卵、想像してると気絶しそうだよ~(笑)

普段ちゃんと日焼け対策してエライですね。つい面倒だから怠ることが多くて、すでに顔黒です(泣) 日本のやわらかい日差しでビタミンたっぷり補給してきてくださ~い☆

すきやき!! 絶品ですよね!!
今回、彼が東京に来た時は、
家ですきやきパーティーにしようかと家族で話してるんですi-185
外で食べるほど、絶品ではないですが、
日本の味!を食べさせてあげようとレシピ探しまくりです(笑)

やっぱり、すきやきとご飯はサイコーですねi-194

美味しそう...
食べたい食べたい食べた~い!!!!!!!!

羨ましい!トリコさん!!!
口の中でトロケル肉なんて食べたときが無いです(泣)
しかもフィリピンの牛肉って日本と違って不味いから本当に嫌です...
しかも硬いんですよ...

すきやき食べたいなぁ...

v-254cuddle bunnyさん

初めてすき焼きのよさを知った気がします(笑)

お日様アレルギーのため、AUSの日差しにはすぐにやられてしまうのです・・・(涙)なので、ここぞとばかりに・・・
日向の女です(笑)


v-254Mayさん

彼もきっとすき焼き好きなはずやね!プルコギににてるもんね☆
それよりMAYちゃんのご家族と一緒に食べることが
一番嬉のではないでしょうか?!
楽しみやね~~(≧∇≦)


v-254Akiさん

フィリピンのお肉もそうなんですか?
やはり日本産って何もかも格別ですね(笑)

しかし、私もオージービーフですき焼きしますよ☆
とろけないお肉ですが、美味しいです(笑)

裏山

おおおっ~三嶋亭ではないかっ

昔よく祖父母に連れて行ってもらった処
残念ながら京都で仕事がないのでとんとご無沙汰。

久しぶりにあの美味い肉をたんと食べとおすえ

v-254サバエブさん

な・なんてうらやましい・・・。
小さい時からあのお肉が食べれたなんて~(^^♪

最高においしいですね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/192-1e745110

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター