♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、ムスメのさくらんぼと、ムスコのニタロウと、シドニーで4人暮らし。一姫二太郎の育児奮闘記と だらだら ヒトリゴト。

シドニーの大切な仲間たちも 一人ひとりと 40歳を迎えている。

オメデトウ!!


ツレも今年の終わりに 40歳を迎える。

そういう私も アラフォー。



30歳になるときは 正直 次のステージに進むことができることに ワクワクしかなかったと思う。

今までの経験がこれからの自分につながって益々輝きを増すのだと思っていた。

だ、だが・・・40歳目前にして 夫婦ともに、健康面ばかり気になっています。

ツレに関して言いますと、去年から 半年毎に血液検査をしているのですが、

どうも、血糖値が 少しばかり 高いではありませんか!!

一応、食事に気を付けることと、運動。

体を動かすことに関しては 常に動いている人なので、それほど 運動?ってわけではなさそうなので、やっぱり 食事。

ストレスにならない程度に できるだけ 気を付けてます。

もちろん、この先も 3~6か月ごとに チェックして 数値をみていきましょ、とのこと。


で、トリコ。

私は コレステロール値が 少しばかり高い、と言われました。

至って健康だと思っていたし、何かに引っかかるなんてびっくりですよ。

私も オイリーなものを避け、運動をするように言われました。

一日30分 少し息を切らす程度で結構です、といっていたので、 ジムの会員になって 毎日ヨガか何かの一クラスに参加してみようと思っていたのですが、未だ 時間をそちらに回すことができず。。。

(24時間、だれにも平等に与えられている時間、時間がないっていうのはウソになるけど、自分の時間配分をうまく作れないといったほうが よいかも。)

とにかく、お家でできることを はじめようと、まずやってみたのは Yoga,Zumba,

どちらも 長く続かず、

今 毎日していることは コドモたちのリクエスト

「Just Dance」 (ゲームなのかな?Youtubeでみてます。)

どうやら、学校やデイケアでも踊っているみたい。

コドモとやっていると、時間はあっという間に 30分を超えている。

母子、たまに +父ちゃんで ノリノリに踊っているww


これも すぐに 終わってしまうだろうけど、お家でも気楽に続けられること、常に探してやっていかないと・・・・

コレステロール値ーーーーーーーーー(´゚д゚`)


アラフォー、体の不具合で 大いに盛り上がる年に突入しました(涙)


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1915-125bb62c

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター