♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、ムスメのさくらんぼと、ムスコのニタロウと、シドニーで4人暮らし。一姫二太郎の育児奮闘記と だらだら ヒトリゴト。

今年の母の日は スペシャルでした。

日中は ムスメのクラスメイトの誕生会で ミニゴルフ。

ムスコもジョインさせてもらい 2人とも楽しい時間をすごさせてもらいました。

そのおかげあって 今日に限り、子供は18時、19時と一人づつ 寝てくれて、ブログやってます。

一人時間を作ってくれたこのことは ありがたい。


さて、今年も学校で カードをつくり、ギフトを買ってきてくれました。

今年のギフトは・・・
20170512211835b7d.jpg

ガーデニング用のスコップ。

「え?ママ、ガーデニングしたことないやんか~??」 (お花や植木を殺さないためにも 触ってませんww)

「だって、かわいかってもん。」っていうものですから、さっそく サボテンを買ってきて、そのスコップで鉢をかえてみましたが、

やっぱり 残念ながら サボテンの子分達を ボロボロにして ツレがびっくらこいていましたw

よし、みんなで 使わせてもらおう。

20170512213022da2.jpg

カードは ~英語版~ 自宅で書いてくれたもの、学校で書いてくれたもの

~韓国語版~ これも 学校の授業の一環で。韓国語をしゃべったり、ハングルを書いていることに ツレがとても喜んでいました。

IMG_1440.jpg

~日本語版~ 日本語学校にて、プレゼント共に カードも。


こちらは ニタロウから。 正確には ニタロウのデイケアから。

手形でつくった ちょうちょ。
201705122118354bd.jpg

カードも ニタロウの書いたハートやら、先生方が作ってくれたカードが。

先生方のつくってくれたカードには、

「いつも フィンガープリントで汚した壁をきれいにしてくれる。

僕はまだちいさくて、時々 ものを散らかして 汚くしちゃう。

でもこの一年で 僕はとても早く成長し、そしてすぐママみたいに大きくなるよ。
そして 僕の指も大きくなるよ。

だから、僕のフィンガープリントを ここに、ママだけにつくった スペシャルなカードにのこします。

小さかった僕の足跡をのこして、あとから 見て覚えておけるように・・・。

Happy Mothers Day 2017」


涙でるわ・・・

これからの人生、ムスメもムスコも 今が一番ちいさくって、「今」という瞬間が とてつもなく 尊く感じることが多々あります。

忙しい、忙しい、という言葉はあまり好きでないけど、やっぱり普段の生活に追われて 余裕がなくなってしまい、「後で。」と、子供たちの声を 聴いてないこともある。

本読みも、一緒に座ってやることも、一緒に遊ぶことも もっともっとしてあげたいのに、全然追いついてない。

でもやっぱり 四六時中 子供たちのそばにいれるこの環境に ツレに感謝の気持ちでいっぱい。

一番そばで、自分のしてあげたいと思うことをでき、成長を見れることができて、ママは最高に幸せです。

見返りなど求めてないけど、子供たちの 小さな成長、大きな成長が ただただ 嬉しくて。

逆に  「ありがとう」 やわ。



そして、ツレから・・・(今日は 熱だして ダウンやけど。。。)

私はツレの母ではないけど、ツレには母がいないし、その分 いつも 気持ちの上で たくさんの感謝をしてくれる。

今年は 母の日ギフトにと、 前もって、商品券のような、カードを渡してくれました。

さすが、「好きなものは 自分で選んで買いたい派」、要するに、現金大歓迎の嫁には 一番うれしいプレゼント、よくわかってる(笑)

久しぶりに 今週は自分のショッピング週間。
20170512211839934.jpg

こんなに 自分のものばかり買い物するなんて 久しぶり。

この気遣いには ほんと 感謝。



そして わがお母ちゃんにも Happy Mothers Day!!

離れているけど、いつもそばにいてくれて ほんまに ありがとう!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1913-8e4da602

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター