♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、ムスメのさくらんぼと、ムスコのニタロウと、シドニーで4人暮らし。一姫二太郎の育児奮闘記と だらだら ヒトリゴト。

さくらんぼ 6y9m

今回のスクールホリデーにも一日だけジムナスティックを入れました。

5歳から 不定期に ジムナスティックに行って まだ数える程しかいってません。

しかも 行き始めた頃に 判明した体の硬さ!!

しかし 今回 ムスメを見てみると、

20170422201555397.jpg

開脚 できてる。。。




ペタって床についてるーーーーーー!!!!!!!!

いつの間にか 体も こんなに柔らかくなってました!!!!

行き出して数回の中から ジムナスティックのテクニックを覚えてきては お家で練習してたし よくストレッチもしてます。


二学期から 習い事を増やそうかと思っていたので 来週から お家に近い ジムナスティックに入れることにしました。

昨日は アセスメント。

下から二番目のクラスにトップで入るか 下から三番目のクラスに べべで入るか、という結果。

下から二番目のクラスだと すぐにアセスメントがあって 上がるだろうし、下から三番目のクラスに入る事を進められました。

難易度は今のムスメには高いようですが、絶対そっちの方がムスメに向いていると思うので ハッピーです。



まだ ムスメが 1歳児だったか、とても小さい時 パークで 大きなゆりかごのような ブランコに乗りたくて

大きなお姉ちゃんたちが ブンブン揺らして 乗っているところに スタスタと走って行きました。

このブランコで 何度も 飛ばされているちっちゃい子たちを見ていましたし、気をつけてはいたのですが、

まさか ガンガン 飛ばしているところに 突っ込むほど 無茶する子ではなく 慎重派だと思っていたし ビックリしてしまって 母ちゃん 一歩も動けず。


あっ、というてる暇もなく ムスメは ブランコに向かって行き 、大事故が起こったと思った瞬間、、、


ムスメは がしっと手を伸ばし ぶら下がり、腕で自分の体を持ち上げ よじ登りました!!!

乗っていたお姉ちゃんたちの方がびっくりして とめてくれましたが 本人は 難なく ってところ。

あの速さのブランコにあたっていたら 吹き飛ばされていただろうし、頭を強く 打っていただろうし、考えただけで 体がブルブルしてしまいます。

でもその時に 感じた 反射神経の良さが 好きな事とつながって 楽しみながら 伸びたらいいな、と思います。

201704222016013d0.jpg


今から 楽しみのようですが 私も 楽しみ〜╰(*´︶`*)╯♡

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1901-45c111d7

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター