♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

ウワァ〜〜〜、もう秋休み(ホリデー)が終わるーーー!!!

これほどまでに ホリデーが終わるのが惜しくて仕方がないのは初めてだ。

ムスコに もっとお姉ちゃんのいる時間を持たせてあげたい、という想いと、

ムスメとムスコたちに 普段なかなか会えない友達と遊んでほしい、という想いと、

ムスメと私の二人の 貴重な時間も あと何日かほしい、という想いで、

いつか学校の日をずる休みさせて、どっか二人で お出かけしたい・・・なんて 企んでしまうほど、惜しいです。

まぁ、普段 学校があるからこそ、こういう想いにさせてくれるわけで、1タームが10週間ほど、それから 2週間強のお休み・・・と いいタイミングで 区切られていると思います。

いつもタームが終わるに近づくと、ムスメもかなりお疲れモード。

毎度のことですが、学校が始まると、ムスメの生活態度は一気に変わります。

朝起きる時間は 変わらず早いのに、夜寝る時間は9時前 OR もしくは9時以降。

大体、一週間の疲れがでてきた 金曜日、土曜日、日曜日の週末は ほぼお昼寝をします。(車で寝てしまう程度ですが30分ほど。)

遊びたい欲の方が強く 食欲がなくなるみたいで、ランチはほぼ食べてきません。

毎日「こらぁ~、また食べてきてないやんかーーー!!!」と 怒鳴ってますが、どんなけ怒ったところで直る余地はなく。

それでも 夜にがっつくわけでもなく、タームが終わるころは 少しやせてます。

そっからの スクールホリデー、遊ぶ、遊ぶ、遊ぶ。 全力で遊びます。

そして次に 眠気を埋めるかのように よく寝ます。

夜は7時台、遅くても8時ごろ、早けりゃ、6時台に 眠りにつきます。

ランチも 外で友達とあそんでいない限り めーいっぱい食べます。

おやつも いっぱい食べます。

ここで 少し丸くなります。 やっぱり 丸くなると顔つきも変わるし、健康でかわいい。


こうして見てみると、どれだけ 学校生活で 緊張しているのか、よくわかります。

「あさってから学校やな!」と 本人はとても楽しみにしているのやけど、

「ママ、その次の日は さくらのニュースやで!何言うか考えるから 用意してな。」って・・・

On と Off の切り替えスイッチが私より早くて 戸惑いを隠せない母ちゃん。


こうして 毎日、毎週をクリアしていたら 来タームも 一瞬でおわってしまうんやろうな、と思います。

すでに 次のホリデーが楽しみで仕方がない、というのが 本音です(笑)


少し前まで スクールホリデーでは 一緒にいる時間が長く、最後の方は かならず親子喧嘩ばっかりして 「早く学校はじまらんかな!」と思っていたんですから、ムスメも 口うるさい母ちゃんの扱いがずいぶんうまくなったものです。

それって すごい 成長かも!!ww

20170420223202eb6.jpg


ホリデー中に遊んだ クラスメイトの韓国人ママさんに 「魔の7歳。女子の7歳は最悪!」

と衝撃の言葉を聞いてしまったんですけど?!?!
(もちろん、性別も年齢も関係なく 子供の性格によるんだろうけど、うちのムスメは 1歳児の頃から反抗期続いてますから、十分に予想される想定内。)

年子でお姉ちゃんがいて その子の エピソードを聞いただけでも ヒステリックになりそうだったわ。

最近とても楽に感じるムスメ、「こんなに 楽になって成長したなぁ」なんて 今言ってるけど、

もうすぐ 頭をひねって 言葉で言い負かそうしてくるんやろうか。

ひぃーーーーー・・・。  

とりあえず 始まってから 考えよう・・・。

コメント

ホリデー終わったね。

久しぶり!
楽しいホリデーだったみたいね!
このホリデーは、お互い多忙で会えずじまいで残念でした。。

でもわかるなぁ。
私もホリデーの方が好きかも(^-^)
子供たちにとっても普段とは違う人に会ったり、違うことしたり、違うところに行ったり。
たくさんの冒険が出来る期間だもんね。
やっぱりホリデーも必要だよね。

私も最近カンタとの時間が欲しいなって思ってたところ。
どうしても娘も一緒になっちゃうから、つい後回しにしてしまうんだよね。
ジョンも忙しいけど、たまには娘を預けて2人でデートしないとね!

魔の7歳!?
娘の時が心配やわ(^^;今でもキーっとなること言ってくるのに(笑)
比較的穏やかなカンタも口答えしてくること多くなったから、女の子はもっとそうなのかもね(^^;(^^;

良かったら次のホリデーで遊ぼうね!

Re: ホリデー終わったね。

マリさん⭐️⭐️⭐️

今回のホリデー会えず残念でした〜!!
Eちゃんとも マリさんたちに会いたいなーって言ってたんですよー!!
次回 ( 叔母と母が来豪予定で その時は微妙ですが)それか 春にこそは是非!!!
またみんなで遊びましょー!!

ホリデー 今までは 嬉しい反面 最後の方になるとサクラとの喧嘩が絶えずキツかったんですよ〜、でもやっと 二人の時間が貴重に思えてきました。
かんちゃんとデートなんて どんなけ喜ぶ事でしょう!!
なんやかんやいっても 特に男の子って お母ちゃん大好き💕ですもんね。

後 お父ちゃんとムスメの時間もいいと思いますよ〜(о´∀`о)
うちは 私より お父ちゃんと二人デートを喜びます。

かんちゃんは 面白い子なんで 口答えとか考えられないーー!!
ま、でも成長の過程なんでしょうねー(´∀`*)

次会える時に 私の顔が鬼になってない事を願いますww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1900-5c5a62d5

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター