♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、ムスメのさくらんぼと、ムスコのニタロウと、シドニーで4人暮らし。一姫二太郎の育児奮闘記と だらだら ヒトリゴト。

何週間 雨が続いただろう、ここ シドニー。

また 今週からも雨予報だけど、幸い 先週末は サンシャイン ギラギラ。

久々、眩しいほどの日光と 青い 青い空。

こんな日に出かけてないなんてもったいない!と ドライブがてら Wisemans ferryへ。

Duralから奥へ進む道は 何度通っても 気持ちがいい。

遠くに 見えるブルーマウンテンズは ナゼ 青く見えるのか、、、何てムスメと話しながら。

ムスコは 全く景色を楽しむ訳でもなく 行き帰り共にドライブの間 終始 お昼寝ww


20170312201633377.jpg

さて 最初に、バイキーたちが集まる PUBで、パブメニュー:-)
20170312201644bca.jpg

この日は ミカン狩りのシーズンでも 何でもない日だったから バイキーだらけで 普通のお客さんが 中々見当たらない。

ほんと ここ バイキー天国って感じ。


でも ここが好きな理由は 広い プレイグラウンドが併設してあるところ。

20170312201635f9a.jpg

ダックたちの小屋や、滑り台。

2017031220164140b.jpg

それに 山に囲まれた この絶景!

オーストラリアにいたら この眩しすぎる日光は もうけっこう!!と思っていたけど あれだけ 雨が続くと、青い空と 青い川と 緑の山 の コントラストが 恋しくもなる。

さて このあとは Ferryで 向こう岸に渡り 山登りなのか トラックを歩いて見ようと思ってましたが、車を運ぶFerryが 修理中とのことで 車の列。

この川の向こうに行きたかったのですが。。。

20170312201849738.jpg

このままでは拉致があかん、残念ながら 山歩きは諦め そこにあるパークへ。

遊具たちが 変わっていました。

20170312201632128.jpg

201703122018559db.jpg

201703122018573f8.jpg


2017031220265763d.jpg


201703122018468d3.jpg

子供たちは その場でできたお友だち (アイザックとマチルダ)と ゲラゲラ笑い転げる始末ww

子供ってすごい、どういうシチュエーションからも すぐ友達になってしまうんやから。

ここでひとつ発見したことは ムスコの洞察力。

今までわたしが気づかなかったのか、まわりにいるお友だちをよく見ていて、聞いてる、ということ。

まぁ、うちの僕ももうすぐ4歳。

社交性も 姉の背中を見ながら ちょこっとづつ 出てきた模様。嬉しいね。


このパークの名物っていっていいほどの 楓の木は まだ 緑色の葉っぱ。

ほんの上の方に一部 黄色い葉も見えたけど、赤には まだ遠い。
20170313212230b0a.jpg

こんど来るときは 黄色と真っ赤に 染まっているかな。



さてさて、この日は 帰って夕涼みに またパーク。

お家から 徒歩5分ほどある、散歩中 見つけたパーク。

なんだか嬉しい、こんな近くに パークを見つけたことに。

この日は コドモたち念願、パーク三昧の一日デシタ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1886-afeef8c6

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター