♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

2月頭、ムスメが「お雛様出そうよー」という一言で 思い出しました。

そうか、そろそろ、そういう時期か~。

ムスメが丁寧に お雛様飾り。
IMGP9753.jpg

IMGP9751.jpg


IMGP9746_2017030419372768c.jpg

ちっちゃなおひなさま、ピアノの上に。
IMGP9730_2017030414121632f.jpg

日本語学校で手作りの壁掛け。
20170225193802d3a.jpg


さて、ひな祭り前日に はじめて二人でケーキつくり。

ロールケーキを作りました。

さすが、お菓子つくり失敗名人、スポンジがお世辞にもおいしいといえない出来具合でございますが、ま、いっか。(テキトウ人間)


当日は ちらし寿司 de お雛さま、 と 大人が大好き オイスターと サーモン。 
IMGP9749.jpg IMGP9744_20170304141831a23.jpg

おひとり様、一個づつ。 
IMGP9750.jpg

サーモンは バラの形に華やかに。
オイスターは ゆずポンで。

IMGP9747.jpg IMGP9745_20170304141833020.jpg

鶏とうづらの煮物 と わかめと貝のスープ。
IMGP9742.jpg

そして、デザートに 前日作った ロールケーキ。
IMGP9743.jpg

IMGP9740_2017030414122047e.jpg

売れゆき悪し(笑)




今年お嬢は6歳。

これまでも 滅多に風邪もひかずに元気に育ってくれ、ありがたいと感謝し、

そして これからも 無病息災を祈って。

今年一年も お守りくださいませ。

コメント

どこのレストランかと思いきや、トリコちゃんセンス良すぎ!!
ほんとスクスク育ってくれて、感謝だね♡
大きなお嬢さんになっちゃって♡

ロールケーキも、美味しそうやで~見た目がいいねんから、味は気にしない気にしない(笑)

まやちゃん

久々でっかいオイスター食べたら 気持ちわるーくなって、気のせいだと思いたいww

さくら、写真のやつれた感半端ないやろうww

新生児はどうやー?可愛くてしゃーないやろう!!
カーラもお姉ちゃんの顔して めちゃ可愛かったー:-)
すでに美人姉妹やんかー!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1884-93c464e8

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター