♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

先週 現場に配材が届かず 仕事を足止めされ、3日間ほど仕事がOFFになったときのこと。

ムスメがちょうど そのころ、自分の部屋が狭い狭い、と騒ぎ出した。

グラスのデスク、本棚、ベッド、引き出し、 プラス ワードローブ(たんす)が二つ 大きく陣取っていました。

その二つのたんすのせいで たしかに 部屋は小さくなっていたのに、中を開けてみると そんなに大したものが入っていない。

ムスメの備え付けのクローゼットの中には ツレの冬服で埋め尽くされていたので、 
大きく ムスメの部屋の改造計画を実行。

クローゼットの中の ツレの服を根こそぎ ツレの部屋へ持っていき、たんす2つを ムスメの部屋から出す。


さて、ここで意見炸裂。

ツレは ムスメに IKEAの二段ベッドのような形の 下がデスク、本棚、ワードローブ、上がベッド、が一個になったものを 買ってあげたいと。
理由は 自分の秘密基地みたいで 子供はすきなんだとか。。。そしたら こどもも自分のデスクに座りたがる。という。


私は、今あるもので十分だ。なぜに すべて捨てて 新しいものを買う必要がある??子供はどんどん大きくなるし 少し大きくなったら自分の趣味もでてくるわけで、どうせ いいもの買っても そんなに長く使えない、要は 今使うものは 今有るもので十分!だと。

意見が分かれ 久々 喧嘩ですよ。しょーもない。

結局 ムスメの物は そのまま 使うことにし、ツレの部屋に 大きなワードローブを購入。

20170217174843eb4.jpg

ツレの部屋も かなり すっきりして 本人大満足。

20170217181247cee.jpg

プラス 大きな断捨離 (こどもの物 & ツレの物) 

ツレの部屋にあった本棚を娘の部屋に持ってきて、残っている ムスコのオモチャも含め 子供の物を すべてもってきました。

でもこうしてみると ムスメのおもちゃは ほぼ無くなり、ムスコの オモチャも 任期終了のものが多くなり 少なくなりました。

ツレのクローゼットは元々スッキリしていたのに 更にスッキリ。

見ていて気持ちがいい。(自分のクローゼットとは大違い)


丸2日間かかった 大がかりの部屋改造計画・・・・

「ムスメの一言で、お父ちゃんって、こんなにも 頑張れるんや~」って ツレ自身 おとんになった自分を、自分でびっくりしていた様子。

今後も 家族の成長と共に たまには レボリューションが必要だ、といっていたけど・・・めんどくさい、が先にたつ私。いかん、いかん。

まずはツレに怒られる前に 私のクローゼット 何とかしないと。

「If もしも」の 服が どれだけ ようさんあるか・・・

明日にでも はじめよ! かな。。。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1879-d89c8f09

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター