♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、ムスメのさくらんぼと、ムスコのニタロウと、シドニーで4人暮らし。一姫二太郎の育児奮闘記と だらだら ヒトリゴト。

昨日 1ヶ月野日本滞在より オーストラリアに戻って来ました。

昔は 日本へ「帰国」というてましたし、帰るという意味が強かったのですが、

結婚し 子供をもうけ、一家族として ここに定住し、お家がここに有る限り 日本へ行くのは もはや 旅行。

家族4人が動く訳ですから 実家にもどる、というのも 容易い事ではないし、私はいつまでたっても 親の子供ではあるけれど それ以上に 親元を離れて 所帯を持った、ということを 年々つよく感じます。

(といいながら、親に甘えたことばかり言っていて ツレによく怒られるのですが。。。)

子供が小さいときはいいけれど 大きくなるにつれ お家での存在感も増すし、食べる量だってもっと もっと 増える訳で、前のように 簡単に 日本へ行こう、という感覚ではなくなって来たなぁ、 と 切実に感じます。

そして 戻って来たときの 安心感。

よくも悪くも オーストラリアに馴染んでいることは 間違いなしです。

お題でもつけたように、「オーストラリアへ帰国」
どうやら 私にとっては 帰国いった方が しっくり来るようになりました。

そんなわけで、今まで 今後 オーストラリア以外で 将来(老後)住みたいところ、何て 考えてもみなかったんですが、今回 ツレの方が 「老後は日本で暮らすのも いいかも!」なんて言い出したものですから そこから 二人で 妄想 & 将来の夢設計(笑)


どうなるかわからない夢の話ですが、あっという間に結婚10年目を迎えたトリ夫婦、

この先、10年も 20年も 早くやってくるんやろうな、と。そんな遠くない未来だと思っているので やっぱり 今を頑張らないと!と、思えた いい旅でした。

毎日 毎日 子供たちと 遊び計画&実行、めちゃ疲れたけど、充実した一ヶ月でした。

家族のみんな、友達 いっぱいありがとう!!





コメント

おかえりー!
満喫できてよかったな~また次回行くまで頑張れるね!
老後は日本生活、夢膨らむなぁ~♡

まやちゃんへ

ただいまー!
まやちゃんたちは 世界中のどこにでも住めるなんて 何ていい環境ー!!うらやましいぜーー。
老後 温泉バスツアーとか、夢膨らむわーw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1857-4c0d4c16

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター