♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、ムスメのさくらんぼと、ムスコのニタロウと、シドニーで4人暮らし。一姫二太郎の育児奮闘記と だらだら ヒトリゴト。

天王寺動物園にいったとき 大道芸人がいて 感動しました。

感動したのは その人のパフォーマンスだけでなく、その人が芸を磨くのに何年かけたこととか、年を理由に夢を諦めないこととか、何歳になっても遅くはないことを身を持って伝えていたこととか、

友人の死を無駄にしないように 一パフォーマーとして 安全運転を訴えていたり、一パフォーマーとして 何かを伝えて行こうと、少しでも その人が伝えたいことが 私たちリスナーに影響力を及ぼす人になろう 日々頑張っていることとかに。

本当に 心にぐっとくるものがあって。

そういや、行きの飛行機の中で見た アメリカのヒップホップグループMVを見たときもそう。

平和を訴える内容のうた。

車のなかから流れるその歌は 何度も聴いたことのある歌やったけど 私の英語力が乏しく 歌の歌詞を聞き取れず意味もわかっていませんでした。

まさか こんな歌を歌っていたやなんて。。。

私自信 去年は ニュースを見て 同じ地球上で、現実に起きていることに 何度も涙を流した。

ニュースにもならずに死んでいく人がどれだけ多くいて そこにはどれだけ悲惨な事や光景があるんやろう。

どうにか 人間としての暮らしができる環境になってほしいと、同じことを何度も何度も思った年でした。

影響力を持つアーティストが こうやって多くのひとに 伝えて行けるって ホンマにスゴい。と思います。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1855-64a29c28

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター