♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

12月25日、クリスマスには 天神さん、こと 北野天満宮へ行ってきました。

小さいとき 何度も連れてっってもらった 天神さん

言わば、骨董品の宝庫!!

着物や、陶器、骨董品に 屋台。

20170108232451df5.jpg

いつかツレを連れて行きたいと思ってて、小さな僕とムスメには どうだったかわからんけど、あの独特の光景が脳裏のどこかに残ってくれたらいいなぁ、と。

20170107110728e2b.jpg

やっぱ チビがついてて ゆっくり一点づつ見ていくことは不可能でしたが、それは もう少し先のお預けとして。

おサルの大道芸もあって お年寄りから子供まで楽しいヒトトキ。

20170107110722e46.jpg

母が 境内の面白い所があると、連れてってくれたのがこちら。
20170107110720b02.jpg

台座に大黒様が彫られています。
大黒様の口の部分の穴に小石を乗せて、落ちなかったら金運アップ確定。
成功した縁起のいい小石は財布に入れて肌身離さず持ち歩きます。


なんと ツレが一発で おきました。

続いて 母も 置けまして。(何年後しw)

大事にとってあります。

ぶらぶら 屋台で食べたり 着物や、小判を買ったりしながら 次は 金閣寺へ。

鐘を一撞きし、

201701140009040e1.jpg 20170114000906761.jpg

入場。



眩しい。。。

眩しい何かが キラキラしてる。。。







見えた!!


ピンピカの金閣寺。

20170108232037ed7.jpg

夕方やけど人が多かったのは このせいか!

夕日に照らされ きれいな 金閣寺。

息を飲むキレイさに圧倒されました。

201701082320392ff.jpg


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1854-2afd1d1b

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター