♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

朝喧嘩したにも関わらず 調子の悪いママに、と、学校帰りに ダダと お花を積んで帰って来てくれた。

20161116213149ecd.jpg


そう、この間のこと。

「ママ、ダダがさくらのことも ルークのことも ママのことも 大好きだよ、って言ってたよ。」

そういいながら 涙を浮かべていた。

ビックリして もう一回聞きなおしたら もう一度同じことを言って 涙を流して抱きついてきた。

2016111621235749f.jpg

ドリカムのLOVE LOVE LOVE が 頭の中で流れたよ。

そういうキャラでないのに、(ほんと普段はフザケタやつでww) 感受性の強いところも 意外な一面。



最近 自分のことを 弟に 自分のことを「お姉ちゃん」と言ってたり、日本人と話すときは 「私」と言ってたり 言葉遣いも 少しお姉ちゃんになってきたように思う。

顔つきも幼児ではなく ティーンに見えるときもあって、
ほんのたまに見せる表情で ウンと成長を感じる。


最近では 英語がものすごい勢いで強くなってきて、父ちゃんに 英語でペラペラ しゃべってる。

そこで私とツレ二人して「お家では日本語でしゃべりなさい」という。

あれ??父ちゃん 日本人ちゃうのにーーww
と 変な環境のトリ家。

きっと みんな そうなって来てる頃ちゃいますか??

日本語も もちろんまだ健在。
英語の本、宿題は父ちゃんにほぼ任せ、私は完全に日本語オンリー(ってか、日本語しか無理やんか(汗))。

しかし これから 日本語維持が難しくなって来るやろうな。。。とつくづく感じます。

あと日本語学校では 漢字が続々出てきまして。。。

覚えたはいいが、使わないから 忘れていくやろうし ついていくのに必死!!

そんなこんなで 今年始めに頂いた 小学一年生の教科書も どんどん終わりに近づいてきました。


最後に アクロバティックなムスメ。

201611162100214b8.jpg

ただいま 側転に夢中。

毎日 根性で練習し、今ではきれいに回れるように。

次に 片手だけで 側転を、と 毎日 猛練習。
ムスメよ、どこに向かう??ww

体を動かす事がとにかく好きな姉さんに代わって、

公園にいく前から 「お家帰ろうー」連発のニタロウ。

201611162100242e8.jpg
まさに こんな感じ(笑)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1833-558a63a8

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター