♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、ムスメのさくらんぼと、ムスコのニタロウと、シドニーで4人暮らし。一姫二太郎の育児奮闘記と だらだら ヒトリゴト。

昨日のボンダイビーチから、場所を POTTS POINT に移し。(5年前まで 4年住んだ街)

それまでのドライブ間も 半端なく 懐かしいーー!!

ニタロウがお昼寝中に キングスクロス の 噴水を横目に、フルーツタルトが絶品のケーキ屋さんへ。

20161027122847998.jpg

ここは 朝の5時には 甘い焼き菓子やパンの香りと オーブンの暖かさが 20cmほど開いているドアから漏れていて、まずはここまで!!と、寒い寒い冬の早朝、お花を買いに駅に向かうまでの第一到達地点でした。(懐かしいー。。。)

それから 向かった タイランチ。

2016102620111872e.jpg

ここも 住んでた頃によく通ったタイ。

そして 場所を移し エリザベスベイのカフェでコーヒーをテイクアウトし(ここのコーヒー激ウマ)、鯉のいる小さな ガーデンへ。

エリザベスベイ ハウス前です。

20161026201430339.jpg

ここもムスメが赤ちゃんのときに よく転がりに来てた所で 毎日野さんぽコース。

ここのピザや絶品!とか
このブランコに乗ってた 小さなムスメの顔を思い出そたり、道一筋一筋に 思いでがいっぱい。

20161026201050340.jpg

最後に 自分達が住んでいたお家を横目に帰って来ました。

5年前か。。。
夫婦から始まった私たちも 家族形態が変われば 考えても変わり、
自分達もその分年をとって、加齢に悩まされていますし(汗)
シドニーのどこそこで ハイライズが建って、街並みは少し見ないうちにどんどん変わっていくけど、

ここは 変わらない そのままの風景。

変わらない場所もある、と、またその景色に 安心感を覚えたり。


とにかく 懐かしいーー、の連発で 昔話に花を咲かせながらの 2時間弱でした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1821-ef8f9525

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター