♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

只今 ツレ、お勉強ちゅう。

人生には波があって、一年のなかにも波があって、一週間、一日のなかでも波がある。

今 一年の中で その 谷 を さ迷い中。

何をしてもうまくいかず、むしろ 裏目にでる。

あるある。そんなとき。

本当に いい ありがたい 機会です。

少し落ち込んでいたのですが、本当に この短い間に 沢山のことを学んだ、と いっている。

その通り。

どんな経験ですら お金を払っても 教えてくれないことばかり。

そして経験したからこそ 次に繋げれる。

ふと止まり、今までの自分(ビジネスも含め)を見つめ直し、そして これからの将来 10年先、20年先を 見据えて考える 、今という時間は 貴重な機会になってるはず。


もちろん 事がうまくいっているときの ツレの話を聞くのは 楽しいし 嬉しいけど、その反面 こんな時期も一時的なものや、と、不安も覚える。

でも 今こうやって スランプ??の時に話してくれるものは 前者にはない 前向きなもの。

「今まで とても眩しい光のある所にいたから見えなかったけど、その光が消えてしまった。けど その代わりに 今まで見えなかった 星が見える、そんな感じ。」

と ツレは今を表現していました。
実は こんなに星が輝いていたのかって。

こういう話しは 心が飛び上がるくらい 楽しいし、一緒に希望が持てる。


と同時に、
「波が逆行の時は ジタバタせず じっと 耐える。」

こういうとき 中学校の時に 父から 母から 聞いたこの言葉を 思い出す。

ただ 特にビジネスの話しになると、「お星さま キラキラ」なんて話ではなく もっとシビアなものですがww

今後の自分の体のこと。

今後もロングランするためには 自分だけで やっていくより 任すことのできる人を雇うべきなのか。

そうすると 自分の負担になる = リスクになる。(でもどんなビジネスにもリスクあり。)

どういう アプローチ方法にするか。今の見直し。

等々、もろもろ。


お家で仕事が続いてて、ランチ どこいくー?と出費も多くなるし、ほんと 邪魔なんですけどーーーー


こういう時も 必要やね。

迷走して 考えて グルグルして やれること、やって見てください。

地味に応援してます。


嫁。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1813-83e3515d

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター