♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

妹のKKより電話

KK: 「ねぇちゃん

ほんまに家来るの~??」

トリコ: 「ご飯作ってくれるの??」

KK: 「うん、KK最近料理してるから食べさしたるわ~」

トリコ: 「2人分よろしくな~

「あ、いらん洋服ある??」

KK: 「あるで☆用意しとくな~

トリコ: 「ほな、行くわ

(なんて現金な奴・・・)


やさしい妹とは反対に・・・

はい、タカリの姉です・・・


画像 1473 画像 1476

そんなこんなで 
独り者万歳のKKレジデンスへ

早速クローゼットをあさるトリコ

「きゃ~、かわいいこれ頂戴

日本円が高くて、安物しか買えないこの時期に、

自分では買えない洋服に装飾品、コスメ達を
物色し、気前よくくれるKK


やった~少し遅れたサンタさん
ココにあり


そしてKKの友達とご対面(金魚ちゃん)

 画像 1481 画像 1478

その後はもちろん、ご飯

さわら、きゅうりの酢の物、まつたけご飯、
からあげ、とうふ

小さいときからお料理大好き(特にお菓子作り)だった
妹ちゃん

(とは反対にトリコは料理に全く興味もなく、
もっぱら食べるの専門だった。)

冷蔵庫にあったもので、質素なご飯でごめんな~
というが、ワタシにとっては味付けが最高で大満足

ありがとうやで~

画像 1484 画像 1488

旦那ちゃんにとって
こたつは人生ではじめての経験

「最高ですよ~」

昼間 お父ちゃん特製のおでんを召し上がった後
即効2時間も昼寝したおっちゃん・・・

また 食べて眠るつもりか・・・
冬眠する勢いでございます

そんな旦那ちゃんを横目に 女軍は
しゃべるしゃべる


妹ちゃんは言う・・・

シングルライフ最高だと(笑)



ちょうど父とも話していたところだが、

人それぞれ価値観があって何が幸せかなんて
一概に言えないが、

皆それぞれに幸せだと思う生活を送っていることに
幸せに思ふ


明日からは山陰へ温泉旅行&
父方、母方の祖父母の
お墓参りへ行って参ります

山を超えるため雪が気になりますが・・・

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 2つ ポチっと、押してくれたらうれしいです☆
応援よろしくおねっがいしま~ス☆

コメント

喜んでくれたんならうちも嬉しいわ~
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

おっちゃん、コタツに興奮してたな!!
まさか初めてとは思わへんかった~
寝てる姿がメルヘンすぎる( ̄m ̄*)

長すぎる一人暮らしに幸せを見出だしてるこの頃やけど
おっちゃんみたいな旦那さんやったら大歓迎~

あ~私もトリコさんのお父さんの言葉に強く同感。
本人が幸せならそれでいいんですよ。人生色々だし、人も色々・・・

それより、旦那さまのこたつでの表情最高ですね~
本当にこたつが好きなのが伝わってきます。

そして、私も妹がいますが、幼いときは喧嘩ばかりしてましたが、、日本に帰ったときは本当いろいろしてくれます。
兄弟や家族の温かみを海外にいるからこそ、強く感じるような気がします。

そして、妹さんもトリコさんんも似てますね。
お花好きなところか、お料理上手なとことか・・・

日本旅日記まだまだ楽しみにしてます。

妹さん、やさしぃっ!!!
久々にお姉さんに会えたので、
とてもうれしかったんでしょうねi-261

トリコさんもお料理、上手に作るなあって思いましたが
妹さんも得意だったんですね。
私も冷蔵庫にあるのでチャチャチャと作っちゃえるくらい
レパートリーが欲しいっす(笑)

ご馳走食べれてよかったね!(^_-)-☆

わぁ!妹さん優しいですねぇ!
しかもお料理上手なんてシングルじゃ勿体無い!

けどシングルはシングルで本当に楽しそうです!日本は
独身女性が増えてるって話を聞きますが気持ち分かります!

お墓参り気をつけていってらっしゃい!

姉妹って

いいですねぇ~

そうですか山陰ですか?私は明日から嫁の実家の長野ですw

お互い雪道には気をつけまひょう

妹さんもトリコさんと同じでしっかり者ですね。お料理もおいしそうで、あんなお献立で迎えてくれたら旅の疲れも癒されそう。家庭料理バンザイ☆

ご主人のコタツ初体験おめでとうございます。そして早速コタツで昼寝もマスターですね!(笑)

持つべきものはKKちゃんやねーぇv-22
ちゃーんと1人暮らし満喫してるのね。
なーんかうらやましーーね・

私も金魚飼いたいと密かに考え中・・・

v-254KK

ロマンチストちゃうのに、意外にメルヘンやからな~。
KKの独身貴族まじイーと思うけどな~(笑)
またおぬしの家 物色しにいくわな~♡♡


v-254DOLDOLLYさん

いや、コタツが危険だということに気づいていました。
コタツに入ると外に出れない=LAZY(笑)

ほんと少し離れると 兄弟、家族、友達のありがたさが
わかりますよね☆ありがたい存在ですよね!

妹とは 正反対と言っていいほどにてないんですよ~(笑)
顔も、性格も、姉妹か?と思うくらい。
だからおもしろいのかもしれませんね!
DOLDOLLYさんは妹さんと似ているのでしょうか?


v-254MAYさん

嬉しいと思ってくれていたらいいのですが・・・なんせ、タカリですから(笑)
MAYさんがもしAUSにきたら、彼のために
ご馳走つくる姿が目に浮かびますね☆
そんな彼も幸せもんですね♡♡


v-254おかあ

やったーやわ☆
おかあにKKに助かります・・・やで♡♡


v-254AKIさん

日本増えていますよね、独身貴族の方☆
ほんと それぞれの幸せがあるのですが、
やっぱりうらやましくもなりますよね(笑)

無事帰ってきました☆


v-254サバエブさん

山陰のほうは2日前に比べてだいぶ雪もとけ、チェーンをかったのですが、使うことなくかえってきました!
長野楽しんできてください☆


v-254CUDDLE bunnyさん

妹はしっかり者っぽいですが、わたしは
頭の中すっからかんです。
ちょっとは回転させないと・・・ですよ(笑)

やはり家庭料理は最高ですね☆


v-254なち黒飴ちゃん

金魚ちゃんかわいかったよ~。
ケアもあまりいらんし、いーね☆
癒し系やな~♡♡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/181-fe6be360

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター