♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

お久しぶりの IKEA モーニング


IKEAのみならず、世間はめっきり クリスマス戦略。

201610021351148bb.jpg

クリスマス用品を見ると ワクワクする。

そろそろ クリスマスツリーを出す頃か、と思うけど 実は まだまだやん。

さて こちらは春。

「Blooming」

お花のプリンセス、フリージアが咲いては その香りで 辺りの人間たちを魅了しています。

20161004052323165.jpg

でも もうそろそろ 今年の フリージアも終わりを迎える時期かな。


お花を買いにいきたいけど、ツレが 結構ひどい花粉症。

何に反応しているのかわからないけど
(ひとつわかっているのは 芝生アレルギー。。。ピクニックはあかんみたい!笑)

3年ほど前に発症し、今年はけっこうキツそうで、この時期に お花を買いにいきたい、、、と言えず。

(多分 切り花は大丈夫そうだけど、この時期 桜やお花を観にブルーマウンテンにいったとき、花粉症が始まったもんで。色んな市販の薬を 試すも、合うものがなく、 今年は残念ながら 行けそうにありません。。。
ニュースでも 今年の花粉症は 過去にもないほど 酷いものになりそうだといっていました。まさに ツレも酷い!花粉症の皆様 お大事に。)

そんな私の気持ちを察してか、これだったら大丈夫だろうということだったのか、

こちらを 「買ったら」と。

2016100213510173a.jpg

嬉しい!

切り花もいいけど、長生きしてくれる 胡蝶蘭は格別だ。

しかも ステムが 3本!!

めっちゃスペシャルで みるたびうっとり。

2016100213522717b.jpg

白いお花も小さかったのに 今は こんなに立派。

Kマートへ、同じポットを買いにいこう:-)


あと 多肉もGET。

2016100213510557d.jpg

すでに babyたちが わんさか育っています!


ヤードの机の上に置いてある 多肉たち。
20161002135100fea.jpg

ほおっておいたら どんどん成長中。

お花まで咲き出したYO!





SUNDAY MORNING おウチカフェ
20161002192033bc7.jpg


おまけ

ムスメが学校から持って帰ってきた この子。
20161002210048862.jpg

りっぱな フサフサ ヘアーになりました:-)

コメント

こないだはありがとう☆

ゆうかちゃんのお家、やっぱり素敵ね。
家具などにいろいろこだわりやセンスを感じられるし、ゴージャスな感じ(=^^=)
うちもそんな風にしたいけど、私は全くセンスないので、最低限シンプル小綺麗に保つくらいだな(^^;

こないだは遊びに来てくれてほんとに有り難うね。
記事にも書いてくれてたみたいでありがとう。
充実したホリデーだったんだね。

長かったホリデーももうすぐ終了。
いよいようちも学校生活が始まるから楽しみです♪
またホリデーとかで遊べたらいいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マリさん

お家 ほこりだらけで母にも怒られました 涙
それに ゴージャスとはほど遠く、IKEA、kマート ラブですよww
まりさんのお家 白と木目で ものすごく可愛くて、、、
これから まりさん夫婦の色に染まっていくのが楽しみですね!!

ことらこそ 突然の訪問にも 温かく迎えてくれてありがとうございましたー!!
ニタロウが特に kちゃんのお家にいくーと、もうしております(笑)二人ともとても楽しかったみたいで。また遊びに行きたいと行っているんで ホリデー中に 遊びましょう:-)

明日から Kちゃんも いよいよ学校!!
楽しいオーストラリアライフとなりますように!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1807-b4fb2f7b

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター