♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

美容ネタ。

二週間前、二回目のIPLを受けてきました。

一度目でかなり効果が出て すでに満足いくほどでしたが次は 小さくて薄かったそばかすを やっつけましょう、と、一回目よりも 光の度合いを強くしれました。

が、平行し、痛みも 前回より増すだろう、ということでしたので 今回は 麻酔クリームを30分前に塗ってもらいました。

これからのレーザー。

麻酔したにもかかわらず パチっと痛かったです。

ということは もし麻酔がなければ 恐ろしいーー。

レーザー後一日目 と 一週間後のお風呂上がり(どすっぴん)


まだ よく見たらうっすらとみえますし、次はそばかすとは違う種類のシミ(かんぱん)が見えますが
(かんぱんは また違うケミカルピーリングという方法で消すんだそうです。悲しくも 予算に合わず 進めず。でも自分では 気になるほどではありません。)
それこそ IPLした後は 以前夢見てたほどですので 大満足。

しかし ここ、オーストラリア、年から年中 紫外線との戦い & 加齢との戦いで、おちおち喜んでばかりは いられなさそうです(汗)

今後も いまは 下に隠れているそばかすとの いたちごっこになりそうです。

ま、今は 長年コンプレックスだったそばかすが ほぼ消え、 ただただ喜んでいます。


さて、わたしの場合ですが、二回のIPLで1000ドル位(TAX込み)

数年前 日本でも 皮膚科で見積もってもらったら 3回で10万だって、それくらいで AUSででも出来たらと思っていたので 予算内。

クリニックは

Skin Cancer and Cosmetic Clinic


日本人がいらっしゃり、ローカルの人に説明を受けるより 日本語でわかりやすく教えて頂け 全て 日本人の方が携わってくれて 全く 不安がなかったです。

コメント

トリコちゃん、お久しぶり~
レーザーしたんだね!ほんと、AUSのこの紫外線半端ないよね~肌が綺麗になると、ほんと鏡見るの楽しみになるよね^^
実は私も今年日本でほっぺたの上にあった大きなシミをレーザーで取ったとこなんだけどさ、ここ最近うすーくまた出てきてる感じがするねん!!!このAUSの紫外線のせいにしてるねんけど。笑
トリコちゃんも、レーザー後のお手入れしっかりして美肌守ってくださいまし。。。

Mayaちゃん

まやちゃん、大きなシミあったっけー?
まやちゃんこそ きれいなお肌とスタイルで 羨ましいわーー!!
私のそばかす なくなることはないでー。
すでにうっすらと 見えてるもんーー。。。
でもメイジャーなそばかす無くなっただけ 嬉しすぎる!

まやちゃん ブログ見たで!!
順調に育っているみたいで嬉しいーー!!!
二人目ちゃんも かわいい子ちゃん出てくること間違いないな!それとカーラもいいお姉ちゃんなること間違いないな:-)

12月までに時間あったら 一度会いたいなー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1805-bc3a3e63

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター