♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

ニタロウと。



まだ ムスメ抜きで3人で出掛ける事に 新鮮さを感じる。

20160912215258822.jpg

ニタロウは親を独り占め、とか 全然ないみたいで、むしろ 姉さんの存在が常にある環境で育ったているので 姉ちゃんあっての ニタロウ。

親からすると この子だけに構う時間がなくて不敏に思うところがあったけど、とんだ勘違い。

姉ちゃんがいて よかったね!


心配していたスピーチの方も 溢れ出すように しゃべる、喋る、シャベル。

むしろ 一人でずーーーっとしゃべってる、 男のおしゃべり、だったようで これも とんだ勘違い。男のおしゃべりか、、、嬉しいような、悲しいような(笑)

デイケアのお友だちの名前も ほとんど覚えていて 今は写真を見て教えてくれる。

英語は それこそ宇宙語だけど、シンプルな英語はで出して、英語を話すときはダディー。日本語はママ。と使い分けるようにもなった。

言葉が遅くて 心配していたけど、どうやら 日本語脳と、英語脳が別れたようで、ニタロウとコミュニケーションができることに 楽しくて仕方がない。

と同時に 自我が出てきて 「僕の!!」と、 遅い反抗期ではあるが、まだ親が萎えるほどでないのは 男児のこのシンプルさのお陰なのかな。


DVDとかTVだいすきでどーしよー、と思ってたけど、最近は おままごとチックに、一人遊びもそこそこ好きで 引き続き 構っておらず。

これではいけない、と、ニタロウと色々出掛けるように気を付けているとこ。


アレルギーもかなり克服し、たまに なんかでアレルギーでたりするけど、さほどシリアスにはならない。


背はまだちっちゃいけど、食べる量は 姉さん以上、お昼寝もほとんど変わらないルーティーンで、ここ最近は ちょこっと大きくなったかな、という気もする。

夜の睡眠に関しても 自分で寝なさいよー、で スコンと寝ているので、これもムスメと同じく あまり手がけるかからず。

あと これも姉弟揃って父ちゃんににて めちゃ早起きの朝型人間。

私を除く3人は 6時台に順番に起きて テンション高い。
夜型の人間からすると 非常にめいわく。

起きる頃にはみな朝御飯が終わっているとう。。。ま、勝手にやってるから良しとしよう。

絵本も 自分でひらがなをゆっくり 読み出して うーーんと 成長したように思う。


こんな感じの3歳児、ムスメの3歳のときから見たら ほんと 行動がBabyだけど(顔はオッサンww)、この子なりの成長と またムスメと違った 子育てに 奮闘しながらも 楽しく思う毎日です。



PS そういや母の滞在中に言われました。

「左の渦(頭の髪の毛)や!! 変わった子ちゃうかー?!」って。

大きくなったら 何しでかしてくれるんやろ。

おそろしやーー....お手柔らかに。。。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1792-1ba4b828

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター