♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

そばかす。

ちっちゃいときは コンプレックスで、ティーンになったら 開き直って チャームポイント化してたけど

二人目妊娠中に ものすごーく 濃くなって 産後も そのまま濃く残った状態。

もう 顔見るのも嫌なくらい コンプレックスだったけど 逆に言うと 二人目生まれてから 自分の顔 じっと見る余裕も時間もなく過ぎてった。


その間、ツレには
「あんたのムスコのせいでこうなったんやから そばかす消し 絶対やらせてやー(金出せよー)」といい続けて 義務化させていました(笑)


話しは変わりますが
2,3ヶ月前に ツレの知人の奥さまから 韓国コスメのトライアルセットを頂きまして、それを使って見てビックリ。

つけたあとの1週間後の肌質が全く違う!!

ツレと 二人 目から鱗。

同じものが欲しいと調べて見たら 一本3万以上もする高級コスメだったんでリピートはできませんが(汗)

それを期に 肌に対する 興味がどんどん出てきて とりあえず 色々塗りたくっています(笑)

そして 数年ほったらかしてた 小じわだらけの スキンと向き合い始めたら またまた気になる このお方。

そういういきさつから ずっと気になっていた ソバカスをやっつける IPL をしました。




うん、いたかった。

涙がじわっと出るくらい痛かった。

その後も 数時間 火傷見たいな ヒリヒリ感。

夜には収まったけど 次の日 朝起きてビックリ。

大量の黒ゴマが 顔についてる状態。。。
(ツレと母には かなり いじられましたww)

お日様にはあたらないように、と言われていたのに、間、旅行に行ってお日様に 当たってしまって どーなるかと思いましたが、

1週間したら だいぶ 黒ゴマも取れて、、

現在(2週間) もちろん そばかすは残っているけど 思った以上に キレイになりました。

プランでは二回IPLあてようといってるので、来月 二回目の予約が入っているけど、すでに満足。

とりあえず 一回目 大満足!!



※因に病院は ニュートラルベイにあるクリニック。
日本人の免許を持つ技師さんがいるところで、私もYさんにお世話になりました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1777-8e7a6dc6

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター