♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

最近は まだ気温が上がらないのですが、

モクレンや梅が咲く始め、春の気配を感じています。



気持ちのよい 土曜日。
201608022137322f2.jpg

日本語学校後 ツレのちょこっとの仕事に付いて モスマンにて。
2016080221373980f.jpg 20160802213739972.jpg

日曜日は 二週続けて 韓国人家族と過ごしました。

2週前は 伺って、先週は訪ねてくれて。

実は この家族 昔 超が100個くらいつくくらい お世話になった家族なんですが、この二年間強、全く会っていなかったんです。

その理由は その韓国人家族の友達との事で。(ビジネスの金銭)

その時 一応 法的な措置をとったのですが、相手はそのまま 無視を続け、その間に入っていた 韓国人家族とも 連絡取れなくなってしまい、、、。

この夫妻とツレは オーストラリアにきてすぐに学校で知り合い、それからずっと お世話してくれた ツレにとっては本当の家族にように、もしくは以上に偉大な存在でしたので 当時 連絡が途絶えた時の 喪失感は 半端なかったです。

あれから2年以上が経ち この前 ミカン狩りでバッタリ遭遇!!

オンニ(お姉さん)は 再会にものすごく喜んでくれて。

オンニたちは 自分達に何か思うことがあったのかと勘違いされていたようで、それは 誤解だと知ったら、また連絡をくれるようになり、このいきさつ。

私たちが伺った際は なんとも妙な気分。

ギャップを感じず でも、とても懐かしい 親戚のお家を訪ねた感じ。

前と変わらず暖かく迎えてくれて 韓国料理のごちそうをふるまってくれて。


次に来てくれた時は この二年間を埋めるかのように つれと夫妻が 話し込んで、、、今日はお泊まりか??って思うくらい(笑)

めっちゃ嬉しいです。

理由の一つに、この二年間、ツレと何度もあがった話題で、オンニたちには本当によくしてもらいっぱなしで 何もお返しが出来なかった事。

学生時代も新婚当初も ド貧乏で。

いつもご飯に呼んでくれたり、子供が生まれたって時には 毎回ケアしてくれたり。

気持ち的には 何かお返ししたいと思っていても 本当に余裕がなくて。

結局いつも テイク テイク。

ギブ & テイクができないまま 連絡取り合えなくて 本当に心残りだったから。

この先 まだまだ 長いお付き合いができるなら ほんの少しづつでも 恩返ししていきたいです。

あと、これは 周りの友達みんなにいえることやけど、やっぱ この地で そばに居てくれるだけで 本当に ありがたい。

一期一会、「初めて会う人だけでなく、毎日会う人や度々会う人にも、今日が最期と思い、その瞬間瞬間を大切にすること」だそうで

今回の事で また再確認。

ご縁を大事にしたいものです。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1768-cdff2f08

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター