♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

5y11m

寂しいもので スクールホリデー Week2も 終わろうとしています。

半年前までは テレビっ子やったムスメ、 今は 眠るのを惜しんで デスクに張り付き お絵描き立ったり 工作だったり、この一週間は プレゼントで頂いた 手作りキッドや レゴに夢中。

今回は レゴ好きの男の子のママが 悩みに悩んで選んでくれたこちら。(ありがとう!大喜び!)

20160715222124703.jpg

はじめて 自分でインストラクションを見ながらの作成。

3日かけて 夢中になりながら ゆっくりゆっくり完成させました。

たまに 父ちゃんに聞きながらでしたが 細かいブロックを 一人で完成させて、ビックリ、へぇ、こんなことも出来るようになったんや、って。

言うこともやること、いっちょまえになってきたな、って感心する反面、父ちゃんに甘えるその姿は 余りにも普段のムスメとは違って 滑稽に見えてしまいます。

ダダァ、大好きー!I love you!!
Dada 抱っこー!
ダダ、さくらのこと好き?ギューッしてー!!
etc.....

聞いてるこっちが 恥ずかしくなるほど、オンナ ですww

ママは怖いが、ダダは優しくて大好きなんだそうです。

そういうのをみると、子どもらしい、というか。

さて ムスコがデイケアでいない 二日間だけ ホリデープログラムにいれました。

ムスメ 直々リクエストがあった ダイビング。



久々で 前回より 怖い という感覚が芽生えて来てるだろうし、きっと 今回は 3m、まして 5mは怖くて とべないだろう。

20160715212801e55.jpg

と思っていたけど、飛びました!!5m

自分はぜったい飛べないから ほんと 尊敬だわ。

そして 本日 ジムナスティック。

20160715212755d61.jpg

ここは 安定の楽しさ。マル。


パーク、プール、どこにいっても 全力で遊びまわるムスメは インドア派のムスコを どっかに連れてくより 遥かに 連れていき甲斐がある。

ついでに ムスコも ムスメと一緒に全力で遊ぶし、ずっと つき回ってww 娘がいてくれた方が助かる。

今回ほど ムスメがいて 楽しい&楽なホリデーはなかったので そう思うと、うんと成長したんだろうと思います。

それもそのはず、あと2日で 6歳:-)

2016071521292958a.jpg

ムスメ本人もホリデー楽しいーって、なんか ものすごい ホリデーモードを満喫中。

あと3日 めーいっぱい 楽しもう:-)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1754-1921a73b

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター