fc2ブログ

シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁トリコ、韓国系オージーのツレ、ムスメのさくらんぼと、ムスコのニタロウと、シドニーで4人暮らし。一姫二太郎の育児奮闘記と だらだら ヒトリゴト。

先週末 一週間はやく 桜花の誕生日会を開きました。



お家の飾り付けは ムスメが作って、ツレが 飾り、軽食とケーキは コストコ様。

201607112107116de.jpg 20160711210709d0a.jpg


20160711210717443.jpg 201607112107068d8.jpg


201607112107182fc.jpg

当日 新鮮な魚が手に入った、と シェフから連絡、うちで解体ショーをしてくれ 鰹と鯖の 刺身 が振る舞われました。
2016071121121104c.jpg
シェフ いつも 美味しい魚ありがとう!!

もうひとつ いつも手作りスイーツをプレゼントしてくれる 元パテシエちゃんが、みんなに クッキー(コドモもオトナたちにも大人気!!)

と、黒ゴマプリン:-)こんな絶妙な甘さのプリンを オーストラリアで食べれるとは!!感激なり!!

20160712080633e6e.jpg
いつも思いがけないサプライズをどうもありがとう!!
(実は息子が一歳のときには 金箔を散らした スペシャルなホールケーキをつくってくれたり その技術の高さと精巧さがすばらしい 。)

さて、来てくれたお友だちは みな 桜花の幼馴染み 7家族が来てくれました。

本当は もっともっと お呼びしたい人はいたのだけど、お家に入るかどうか、、、それが一番の問題で。

でも来てくれたお友だちの中でも 久々に会えたお友だちもいて ちょっとした同窓会的な感じでしたww

さて、今回のパ-ティ-は 本当はスルーするつもりでしたが、ムスメが友達のパ-ティ-に参加したことから 自分のパ-ティ-は??と聞くようになり、こういう運びとなったわけです。

でもするんだったら コドモだけでなく 自分達オトナも楽しめることをしたいと、ツレが マジックショーをしたらどうやろう?と提案。

すぐさま マジシャンを探して 当日 一時間のショーをしてもらいました。

20160711214542ba9.jpg

自分達もあわせ

こども15人、プラス 大人 16人。

足の踏み場もなく キュンキュンでしたが 近くでマジックを見ていた子供たちは しっかり ショーを見ることができ 楽しめたと思います。

20160711214412b1e.jpg

更に お母ちゃん、お父ちゃんにも ジョインして頂く場面もあったり、、、自分たちの親がまえに出ているのを見て 子供たちも大喜びしてました。

ジョインしてくれたお友だち どうもありがとう!!

20160711214355d42.jpg

マジシャン JACK

とてもよい経験ができました :-)


ケーキタイム

20160710212655a3b.jpg

HAPPY Birthday SAKURA!!

20160711214409db3.jpg

この日を 今か 今かとまちつづけたムスメ。

みんなのお陰で スペシャルなBDパ-ティ となりました。

プレゼントを持って 来てくれたお友だち、本当に 本当に ありがとう!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1753-bc3437c1

トリコ

Author:トリコ
韓国系オーストラリア人のツレと国際結婚して
オーストラリア、 SYDNEY在住 40代主婦。
 
2010年7月 ムスメ誕生
2013年4月 ムスコ誕生 

自分なりの小さな幸せを見つけ 毎日の日記として綴っております。

♡華のあるLIFEをモットーに♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

さくらんぼ 0-3m (41)
さくらんぼ 4-7m (43)
さくらんぼ 8-11m (26)
さくらんぼ 1y-1y3m (34)
さくらんぼ 1y4m-1y7m (29)
さくらんぼ 1y8m-1y11m (20)
さくらんぼ 2y-2y6m (39)
さくらんぼ 2y7m-2y11m (26)
さくらんぼ 3y-3y6m (29)
さくらんぼ 3y7m-3y11m (18)
さくらんぼ 4y~ (45)
さくらんぼ 5y~ (66)
さくらんぼ 6y~ (59)
さくらんぼ 7y~ (64)
さくらんぼ 8y〜 (53)
さくらんぼ 9y〜 (59)
さくらんぼ 10y〜 (45)
さくらんぼ 11y〜 (15)
ニタロウ 1-6m (25)
ニタロウ 7-11m (8)
ニタロウ 1y~ (16)
ニタロウ 2y~ (17)
ニタロウ 3y~ (16)
ニタロウ 4y~ (21)
ニタロウ 5y〜 (27)
ニタロウ 6y〜 (11)
ニタロウ 7y (14)
ニタロウ 8y〜 (10)
姉弟スナップ (105)
妊娠初期 (5)
妊娠中期 (32)
妊娠後期 (31)
出産 (5)
流産 (4)
ニンプ日記(第二子) (34)
ニンプ・BABYグッズ (18)
Handmade-baby (23)
Handmade-interior (38)
FLOWER (86)
DIY (15)
家電 (13)
Goods (62)
ガーデニング・グリーン (21)
ヒトリごと (309)
お家ごはん (83)
レシピ (17)
結婚生活 (52)
ツレ (70)
FRIENDS (26)
FAMILY (28)
Bunny (14)
Korean culture (7)
About Sydney (250)
Market @ Sydney (16)
High Tea @ Sydney (11)
Cafe @ Sydney (22)
レストラン@Sydney (49)
旅の思ひ出ポロポロ (7)
結婚(式、準備、秘話) (7)
日本旅行(08-09冬) (27)
日本旅行(2009春) (18)
韓国旅行(2009,6月) (14)
日本旅行(2011春) (20)
日本旅行(2012春) (16)
日本*韓国旅行(2013秋冬) (32)
日本旅行(2014-2015冬) (15)
日本旅行 (2016-2017冬) (17)
日本旅行 (2018-2019冬) (14)
AUS国内旅行 (71)
Brisbane (26)
ケアンズ (8)
Hawaii trip 2016 (36)
Carnivalクルーズ 2018 (6)
P&Oクルーズ 2019 (6)
ニタロウ 9y〜 (5)
さくらんぼ 12歳 (8)
タスマニア (1)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター