♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

先週末で 二学期も終わりました。

なんて時がたつのが早い!!と 毎日 必死にやってます。

Kindyも半分が終わり、着実に成長の証が見え、感激です!!またその日記は近々。

さて この土日は すでにホリデーモードで、お外大好きな ムスメもお家でゆっくりしたい、といい出すほど。

土曜日 昼までパジャマで アクティビティーww
20160703204406aec.jpg 2016070320440433b.jpg

そして ガールズだけでショッピング。

でも お疲れモードでグズグズ、からの ショッピングカートで お昼寝。

その後 二人連れて パーク。ご飯食べに韓国料理。


日曜日、この日は ツレ 完全に風邪。家族内で循環してます。

そんなわけで、またまた お家でアクティビティー & パーク。

わたしゃ、いっこも休まらん。。。(汗)

だけど、お家にいる方がしんどかった一年前、今じゃ 書き物、工作に 一日中 没頭するムスメ。

これだけで ずいぶん 楽で 成長を感じます。

うん、しんどく感じるのは完全にニタロウ、あいつのせいだなww



ショッピングセンターへいったとき ホリデーも入りましたし、何か遊べるもの 兼 誕生日プレゼント として名目をつけ 何か ムスメのほしいものを買ってあげました。

何がほしい?と聞いても

何でもいいんだよー!何でも嬉しいんだよー!

なんていうもんですから、ビックリしてしまいました。

去年までのムスメなら あれがいい!あれは嫌!など 言ってたのに。



さて ムスメが選んだものは、

一つ目、カメが お水で泳ぐオモチャ。
201607032111074a0.jpg

お風呂で遊べるものを探していたので ちょうどよかった:-)


二つ目、石の発見グッズ。
201607032114374bc.jpg

娘は石(クリスタル等のきれいな石)が好きで、大分前に 石のセットを買ってあげたのですが、
石を割ったら その中からクリスタルが出てくるものだと最近 その辺の石を持って帰ってくるようになったんです。

そんな時に見つけたこのキッド。

ムスメの中で大ヒットだったよう。

あともう一個、手作りキッド。

もう 開けて遊んでまーす!!タンプレになってないしww


実は ムスメの誕生日には ショーの予約を半年前から予約していたので プレゼントとしておもちゃ等は買わない予定だったけど 普段 欲しいとお願いされるモノは 必要なモノ以外 全て 却下しているので、やっぱり誕生日くらいは。。。ホリデー中やしーー、と あまーくなってしまう。

まぁ 喜んでいるので良し:-)

それにしても あとちょっとで 6歳。早い。本当に早い。

どんどん からだも 心も 大きくなって 楽しい!!



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1745-c3eec4e6

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター