♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

Hawaii trip Day7 

まだ 陽も昇らない早朝5時 ホテル出発です。

その先は ダイヤモンドヘッドを登って朝日を見に行く & KCCマーケット 朝ツアー!!

さて、まず向かった先は ダイヤモンドヘッドのふもと。

月明かり。
1459151768706.jpg

朝5時半ごろ着。

まだゲートが開いていないのですが、既にツアーバスやタクシー、乗用車が ゲート開き待ちをしています。

1459151770257.jpg

そこからみた 夜景??朝の景色。

宝石箱みたいで、キレイでした。


さて、6時前ゲートがOPENしたのと同時に、車が次々に入っていきます。

ツアー会社のおっちゃん(もう何度も顔をあわせていたので顔見知りww)も いい場所に駐車するためにがんばってくれます。

おっちゃん情報で、片道30分(だったっけな。)半分はスロープだけど、あとの半分は階段って・・・

階段の方が ずいぶんしんどいんだとか。

おそろしや、私到着できるやろうか。 ムスメはあるけるやろうか。 ムスコ、あいつは全然アカンタレやから、だっこにおんぶにがんばるか!と ドキドキ 話しながらのスタート。

そして登山道に到着したら みな 頂上を目指し 早足で 歩き出します。

1459151773553.jpg 1459151783392.jpg 1459151787514.jpg 

父ちゃん、ムスコを肩車して がんばります。

1459151789308.jpg

足元は悪いものの、まだゆるやかな傾斜なんで イケル、イケル!!

1459151792408.jpg 1459151795848.jpg

そして ここらへんで、意外? OR 予想どうり?? なのか、

ムスメは 先頭に立って すたこらさっさ~~~

父ちゃんは ムスコを肩車しているにも関わらず すたこらさっさ~~~

母ちゃん、ぜぇぜぇ・・・

ヤバイ、きっつい。。。

1459151799920.jpg 

とりあえず 一つ目の LOOK OUTについたぜ。。。。フゥーー

そしてここから 鬼の階段地獄。

1459151805104.jpg 1459151810929.jpg

ムスメ、すったすった 階段を登って行っては 姿を見失いました。。。

父ちゃん、きつかったろうに、肩車 と ニタロウを後ろからのサポートしながらの階段。

登りきりました。

母ちゃん、「あたしゃ、もう、あかん。」

「足が、上がらん。 足が あがらん・・・」 これ 100回ぐらい繰り返して 登りきりました。

それから トンネル
1459151808908.jpg

ここで、本当に さくらの姿が見えなくて、焦りながら 大きな声で名前をよびながら ぜーぜー息を切らして 走りました。

そして トンネルの先に見えた LOOK OUT。 ここで ムスメを発見。

「あんた、しんどくないの?」ときくと、「ぜんぜん、しんどくない!もっともっと 登れるで。」って・・・

恐れ入りました。

そして 頂上は すぐそこです。

1459151816025.jpg

で、なんとか 頂上に家族4人到着~!!

頂上は 既に 満員でしたが、もうキュンキュンすぎて、頂上に続く小さな山道にまで 人があふれかえってる状態。
(がんばって 早く登ってよかったです。)

さて、肝心な日の出はというと・・・



1459151822281.jpg

雲で隠れていました。

もし 雲がなければ とっくに 日の出がでていたので 雲に感謝。

1459151826703.jpg

1459151829560.jpg

さて、どんどん 上がってきます。

1459151837583.jpg

タラーーン
1459151843108.jpg

頑張った後の 日の出、感動です。

1459151849034.jpg

そしてめちゃくちゃ キレイでした。

1459151845384.jpg

このツアーに申し込んだ際、ツレと二人で 「ニタロウ連れで無理ちゃうやろうか・・・」って 心配し、

カバンにニタロウを入れて おんぶみたいに背負おうか、とか ホテルで何度もシミュレーションしたほどですが、

行ってよかった。

父ちゃん、頑張ってくれてありがとう。 かっこよかった!


1459151861354.jpg

朝活 最高!と言いながら、帰りは ニタロウもすたすた歩いて下山。

さて、次は 楽しみにしていた  Farmers marketへ。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1740-d2555eb7

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター