♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 


さくらんぼ 5y11m


今日は 日本語学校 二学期の最終日でした。

今日のイベントは 七夕だったようで 笹の葉を持ってかえって来ました。



懐かしい短冊。

さくらの願い事は

おちゃの おぬえちゃんになりたい。(お茶やさんのお姉ちゃんになりたい。)

と、

わたし けんさつになりたい。。。

って、検察??

本人に確認したら、どうやら わたし けいさつになりたいって。

え??警察??

ポッ、ポリス?!?!

初耳ですわww



それと 今日で担任の先生が産休に入られました。

この学校に入ったキンディークラスから 現在在籍する一年生クラスの1年半にかけて 担任の先生でしたので、妊娠しているとご報告を頂きた時は本当に嬉しいニュースだったのですが、同時に、先生が変わってしまうことが とてもさみしくて。。。

今朝 行きの車の中で ジワーと 目頭熱かったのを覚えていますが やはり先生の涙を見て、私も ポロポロ。

日本語の あいうえお の1から 教えて頂き、今では 平仮名の書き読みできるようになり、カタカナをかじり、小1教科書を読めるようになりました。

学力面だけならぬ、日本のバックグランドを持つ共通のお友だちと、日本の文化に楽しく触れることができること、

そして 何より 毎週楽しく通うことが出来ているのは、ほんと 先生様様のおかげ。

毎週 たくさんのプランと用意をしてくださっていたに違いない。

コドモたち みんなから人気で可愛い先生。

201606251900377d2.jpg

感謝してもしきれない!

ムスメも私も大好きな先生が 元気なBABYちゃんを無事出産されるのを 心からたのしみにしています :-)


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1738-76f0d52e

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター