♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

先週 CITYにいった一つの理由は、

紀伊國屋で 入荷待ちしていたオルゴールのお取り置きを頂きに行くことでした。

オルゴール。



オルゴールを作りたいと言い出した、ムスメ。

作ることはできないけど、その仕掛けを知るにいい機会だと思い 遥々CITYの紀伊國屋に向かったわけですが、曲はどうしよう。。。

初めて ムスメ、そして その横で一緒に聴くであろうムスコと二人に贈る曲なんで 自分の中で とても 大切なモノにしたくて、一人 オルゴールを一つづつ聴きまくりました。

そして 選んだのが こちら。

When you wish upon a star.


案の定、ムスメは とても喜び、ムスコも 一緒にクルクル回して 喜んでくれました。

で、そのよる、ムスメの不注意で オルゴールを落として 音が鳴らなくなりました。

怒ったものの、自分では音が鳴らない理由が何故なのかさっぱりわからないし、ムスメも悪そうにしてるし。

その時 ツレが ネジを調節し 直してくれました。

なるほど。

ピアノの調律ように オルゴールも微妙な 調節が必要なんやって、その時知りました。

今後落とさないように、と、オルゴールの定位置は コチラに。

20160619203532e4f.jpg

オルゴールに 小さな ハーモニカを紐でつけて 楽器として置いてます。

そしたら 二人とも 必ず オルゴールを回しながら ハーモニカを吹いて。。。 まるで ミュージシャンのようです 笑

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1732-f254b093

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター