♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、ムスメのさくらんぼと、ムスコのニタロウと、シドニーで4人暮らし。一姫二太郎の育児奮闘記と だらだら ヒトリゴト。

週末は 雨 雨 雨の シドニー。

風もすごくて あちらこちらで 木も倒れているほど。

昨日運転してたら 1車線の道に 気が倒れて 通行止め状態になってるところも。

昨日に引き続きの今日は NSW各地で洪水の被害があり ただ事ではない降水量です。



ただ、そんな天気の中でも 昨日は 娘と朝から テンションがupすることも。

それは 木々の色。

土曜日の朝は 普段よりも急いでお家を出ていくのですが、娘が通う日本語校までの 道のりといえば 木々が多く とても気持ちのよいドライブWAYで 今の時期 黄色と赤と緑の グラデーションが 素晴らしい。

学校の近くのご自宅に 紅葉を植えているお宅も チラホラあり、まさに今が見頃。

真っ赤な紅葉は 他の時期にはない 存在感を漂わせています。

雨の中でも 木々たちの美しさは 霞むことなく すばらしい季節です。



さて、話しは全く飛ぶのですが、

今日は 家族で飲茶にいきました。



Rhodesのショッピングセンター内にある PHOENIX。

こんなウェットな週末ですし 混むだろうと 10:30の開店同時に向かったのですが 10分ほどまっての着席。

言うまでもないですが、帰りは 待ってる人でごったがえし!!!

ここの 飲茶をはこぶトロリーも とにかく早く、これまた待つことなく 好きなものを食べれて 大満足。

ですが 100ドル超えと、 驚きのお会計!!

ムスメがもう少し小さい頃は 大人二人分に 毛が生えたほどで良かったのですが、最近は コリアンにいっても
一品ペロっと平らげますし、ムスコも 食べる方ですし、最近は家族 3人分 or それ以上になり、

あ、私 家族4人いるんや、って 改めて気づきました。

これから もっと食費がかさむようになるのね、恐ろしいわ(涙)

ともあれ、ここはリピ決定:-)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1722-52c6ca66

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター