♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

ニタロウ 3歳2ヶ月

男子になってきました!!

2016060209110448f.jpg
時には オスの犬か状態ww

いや、ほんと 一人で走り回って、父ちゃんに攻撃して喜ぶ アホ男児w

毎日 母ちゃんと父ちゃんから おしりペンペンされてます。

基本 ハッピーボーイで機嫌がよく 一人遊び もしくは 姉ちゃんの後ろをずっと追いかけて ちょっかい出してるから 母ちゃんにとっては 楽なBOYなんですけど、

それでも 3歳になったとたん うんと人間らしくなってきたと言うか。

ムスメのときにはかんがえられなかった アホなことをしでかしてくれ 男児の思考回路に解釈不可能、またその分 面白くなってきました。



スピーチの方も グループセッションが始まり 私と二人だと 先生や友達と どうやってコミュニケーションしているかわからなかったけど、スピーチセラピストのコピーをいっぱいして 歌って、踊って、理解して、、、

こういう成長を見れ 私自信 とても勉強になるし 何もできないと思っていたけど 息子なりに コミュニティーに入っていることに 誇らしくも思う。

言葉は遅いけど デイケアでしたことを 少しながら毎日 話してくれたり、友達の名前をいっていたり、彼なりに 成長していることを感じられ 嬉しい限りです。

ねえちゃんの後を追って、ベンチに座って ハサミを使ってクラフトする事も好き。

あと、アルファベットや数字は二歳になったとたん覚えていたけど 今は 少しあいうえお に興味があるのか 一人で なぞったりしている。レイジー母ちゃんは これも勝手に覚えてくれないか、と願うばかりだ(笑)

親の知らないうちに 自分でやってるから ビックリしてしままう。

できない部分をみてしまいがちだけど、そういう好きな部分をいっぱいのばせてあげれたらいいな、と思う。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1718-4a7b8e31

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター