♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

さくらんぼ 5y10m


最近つくづく感じる。

自分の手の届く範囲外に ムスメが行ってしまうことを。

2016060520512099d.jpg


当たり前やねんけど、プリスクールのときまでは 母ちゃんといた時間も長かったし、ムスメがどこで どんな友達と どんなことしているか、何かあったらその場で注意できたけど、今は違う。

ムスメにはムスメの世界があって その中に ガツガツ親が踏み入れることはできないし、踏み入れすぎたら あかんのやろうし、当たり前やけど 自分のいないときの ムスメをコントロールすることはできない。

クラスメートと大喧嘩したそうで、気が強い同士 よくやってるそうな。。。

相手も気の強いオージー女子、ただ 喧嘩するものの 似た者同士なのか ベストフレンドの一人(笑)

友達との交友関係を築いていけるのもムスメ自身。

失敗を重ね 学んでくれたらと願うばかりだ。

20160531060705eee.jpg


ただ こうして 少しづつ ムスメ自信の問題、が 増えてく現状に 率直な気持ちをいうと 寂しいーー。

こんな気持ちに初めてなったのやけど、きっと これから こういう気持ちが頻繁にやってくるんやろうし、こうやって子たちは 親離れしていくんやろうなぁ。

めっちゃ 寂しいやん。。。

特に ムスメは大きなお姉ちゃん、お兄ちゃんに 憧れが強く 早く YEAR1になりたいし、早く ハイスクールにも行きたい、ってよくいう。

ゆっくりでいいやん!と思うのは 親だけだろうか。


いつまでやろう。

今みたいに、ダディーが大好きで どこでも一緒に着いていきたくて、着いてきてくれるの。

もしかしたら こういう期間も 実は そんなに長くはないのかな、と ツレとよく上がる話題だ。だからこそ 余計 今という時間が めちゃくちゃ貴重やと感じる。



ムスコが 成長遅くて いつまでも赤ちゃんなんで 心配していたら 友達から3歳のお誕生日に、「いつまでも母ちゃんの可愛い子でいてほしいよね、成長はゆっくりの方がいいよね。」って 言葉を頂き、 今の自分の気持ちにしっくりくる言葉で じわっと込み上げるものがあったのを覚えていますが、

今まさにムスメにも言えること。

まだまだ 可愛い 可愛い 私たちの小さなコドモでいてや、って。

2016060520512626b.jpg


昨日の夜、また胎内記憶の事を話してくれ そのあとに、

「なんで ママとダダは サクラを選んでくれたの??」

と、聞いてきた。

だから 久々 サクラをぎゅーっと抱きしめて

「サクラが ママとダダを選んで来てくれたんやで。ありがとう。」

と言ったら泣けてきて、、

そしたら サクラも 大粒の涙流して 泣いてました。

どんどん 感情も豊かになってきたな、って感じます。

まだまだ 自分がこういったら 相手はどう思うって言うこととか 考えれないけど、そう言うことを 私の知らない所で これから 学んでいってほしい。

人には親切に!なんて言ってるけど 実際 そういう部分は 自分で学ぶこと。

ムスメには 期待する部分が多いのか(自分ではそう思っていなかったけど、人に言われて気づいた、確かに実年齢以上のことをいつも望んでしまっているような。。。)、すぐに怒ってしまうけど 今こうやって急成長していることに 感謝!しながら

穏やかに 成長を見守りたいものだ。(穏やか???絶対無理やけど。。。 ww)





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1717-83be657e

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター