♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

本日は ツレの趣味・・・ DIY 

ダイニング用のベンチ。

事の発端は、ごみ置き場化していた ダイニングテーブル。

グラステーブルだから いつもキレイに保つのが大変で、引越し後、全く このテーブルを使わなくなったトリ家。

最近は 自分たちの好みも変わってきて 木の温まりの感じられる、木目がキレイで 今のテーブルより 横幅が狭く 縦幅はこのままの メンテナンスも簡単で かつ 家族で使えるものを探そうか・・・(かなり具体的なイメージが固まっていました。)

6人~8人用の大きなダイニング、そりゃ、場所も取りますし、使わないなら 処分しようか、という話に。


でも よく考えたら 今のテーブルも 一目ぼれした一品。

メンテナンスがしんどいから、、、と使わなくなったけど、逆に使うように考えよう、と ツレが プラスチック製のイスを 木目のベンチに変えようか、と 好きな木目のベンチトップを買ってきて DIY。

こんなん できあがりました。



テーブルとベンチの高さが あまりないのは、ベンチを子供用の高さにしてあるから。

IMGP8766.jpg

テーブルの上には ムスメとムスコ用に 紙やペン、筆記用具などを置きまして。

このイスがやってきてからというもの、コドモたち二人とも 毎日 ここに座って 何か ぬりえだったり、宿題だったり、おえかきだったり・・・大活躍です。

ナチュラルな木目のままだと ダイニングとマッチしなくて (私が)ブーブーいうてたんですが、足を黒くペイントしてくれ イスの部分も 黒っぽく してくれ お気に入りの品になりました。


さて、イスを変えることなんて、小さな変化なのですが、私は どうも変化を好まない人間で、

家族の構成が変わったり、子供の成長とともに、こうやって、イスをチェンジしたり、いつまでも置いていても ごみ化しているモノを処分し、新しく加わってくるモノの置き場を作ったりしないといけないと言われても・・・

本当に苦手で。。。

要するに 片付けられない嫁 です(汗)

最近も、収納上手で ズバズバ斬るツレに 使わないものを どっさり斬られました。

大きな 断捨離でした。


次に、ダイニングテーブル上のライト作り。

まぁ、これも ツレのアイデアで 作ったのはツレですが(笑)

IMGP8773.jpg

まず フレームから。

こちらも 黒めに ペイントしてくれました。

そして 使わなかくなった エジソンバルブを ぶら下げてみて・・・ 

IMGP8792.jpg

私は こんなシンプルな感じが とてもすきだったんですが、せっかく明るくしようとライトを作ったのに、全然明るくない、と

エジソンバルブは諦め、ランプシェイドを買いに行きました。

IMGP8788.jpg

IMGP8791.jpg

こちら 途中経過。

現在は また今度。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1712-c6dc0663

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター