♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

母の日の前から ムスメから たくさんのカードと
手紙をもらいました。

日本語で自分でかいたもの。

学校で作ってきてくれたもの。

英語のスペルを 父ちゃんに聞き 英語で書いてくれたもの。




どれも嬉しかったけど、

英語の方は、 父ちゃんに 「カードを作っていることはママには内緒」だと告げた上で、私に見つからないように作ってくれたもので、ツレが ナイショゴトを出来ることに ビックリ してました。

確かに。でも5歳児だって、立派なレディーですよ。

ダダに秘密のひとつや二つ ありますよww


でも やっぱり 日本語の方が 心に響くなぁ。


トリコ(私の名前、呼びすて)へ

ままのことだいすきよ だからままはやさしいから。
(だから、は だって のまちがえ。ほんで全然優しないやんけ!!ww)

ままがしんどいとき さくらがたすけてあげるからね。



もうね、号泣ですよ。

因に 私 先週結構しんどくて 下からも上からも。。。というひがあったんやけど、トイレで ォエ- いうてるときに、その言葉通り、娘と息子の二人で 背中をトントンしてくれて。

ホント 二人の優しさが ココロに染み渡りました。


息子からもカードとバスソルトをもらいましたが、言えば デイケアから、センターの先生方のお気持ち。

バスソルトは 早速バスにいれると 子供たちが喜んでいました。

ありがたいです。


最後にタイミングよく 母の日前に届いた こちら。

20160508171926c01.jpg

長年に 渡り ドレッサーを プレゼントしたいっていってくれてたんです、が場所がないと 私が却下。

勝手に注文したら鬼ババ絶対怒るから、とりあえず 一瞬これどうー?と聞いてくれたんですが、ある日突然 「お届けものでーす」と届いたら コレ!!

ビックリしたけど やっぱり 嬉しいな。

ムスメに毎日占領されてますが。

そのうち ムスメの部屋にとられそうだww

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1704-85962af9

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター