♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

昨日は母の日。

最近 家族内で風邪の移しあいで 私も先週末につづき 今週も発熱。

朝から天気はグレー。お出掛けするには グレー過ぎるけど ドライブにWiseman ferry(家から北へ1時間くらい上ったとこ)
へいこう、そこに PUBがあったしブランチ食べに行こう、と 小雨のなか向かいました。

ムスメは 5歳になってからだったか 車酔いするようになり 車にのってると 頭が痛いといい出すようになったので 休みながらの一時間強。
ムスコはぐっすりおねんね中。

まず 早速 お目当てのPUBへ!



はじめて中に入ったけど レトロで可愛い!!

それにテラス席も 広くて開放的!!

プラス 子供たちが遊べる小さな グラウンドが下にあって そこに ダッグがいっぱい!!

20160508181632704.jpg

これは嬉しいファシリティー!!

私たちが来たのが 10:30ごろ。

お昼以降には ジャンピングキャッスルもあったし 地元の人で 満席でした!

20160508181623bab.jpg

私は普段肉を好んで食べないので 今日は ステーキサンドにしました。

久しぶりのお肉美味しいー!!

そしてこの日は マザーズデースペシャルと、お花も頂きました。

201605090809165df.jpg

嬉しいサービスに これまた ホッコリ。

20160508181634b96.jpg

さて 小雨のなかですが 次に向かったのは川沿いの 大きなパーク。

201605081818471b1.jpg

雨もいつに間にか上がって 子供たちは どろどろになりながら遊びました。

そして 毎回 ここへ来たら とても気になる 車を運ぶフェリー。

近くで見ていたのですが FEEがいくらとか そういうインフォもかいてないし、無料だったら乗ってみよー!!

という軽いノリで フェリーに乗車。

2016050818184934c.jpg


なんと 24/7 !!年中無休!!

この大きな川の 大事な架け橋となっているので 休みはなしって訳ですね。

20160508181904654.jpg

もちろん向こう岸まではすぐ、だけど中々ない貴重な体験です。

そして 向こう岸に渡り 少しドライブ。

少し走ると、Dharug national parkの キャンプ場や、ピクニックエリアがあったので 中へ入って見ました。

20160508181901e48.jpg

車を停めて その辺を歩いて見ましたが 自然のみ。

ピクニックエリアも ひとっこ一人おらず 目の前にそびえ立つ岩肌に感激。

何もないけど それがいい!

それに 11kmの ウォーキングトラックがあって ティーンたちが大きなバックパックを担いで歩く姿見られました。
4-5時間かかるトラックのようですが、いつかTRYしたい!

ニタロウはまだ本調子でないようで 日中 4,5時間眠っていましたが、、、

なんか この日は こんな静かーなとこ来たかったから いい休日を過ごせました。

帰り フウセンカズラを見つけて 中の黒い種を さくらと鑑賞。

20160508184100bff.jpg


帰ってからは また ウッドファイヤーで ステーキディナー。

久々 ようさん 肉食べて 血が通った感じww

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1703-270c325e

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター