♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

ニタロウ 3y

先日3歳を迎え デイケアでも BDのお祝いをしてもらいました。

ケーキはアレルギーがでる可能性大なんで コストコで ごっつい アップルパイをチョイス。

20160411212817935.jpg

私は食べたことがないのですが オデブちゃんの園長先生が 美味しかった!と 豪語してましたww

僕に 今日は何をした?ときいたら Happy Birthdayの歌を歌って フーしたって、言ったので 印象に残ったのでしょう。

よかった。

デイケアも 慣れて 一人でスタスタスタと 走っていくようになり、とても楽になりました。


さてトイレトレーニングについて。

去年のくれから お家でナピーをとっていれば ほぼ完璧にトイレにいくようになりました。

ナピーをはずして パンツもはかない状態なら トイレにいくのですが 何かをはいていると ジャーとお漏らし。

プッシュしたら 自分でナピーを取ったときから すでに取れていたかも知れないのですが

周りから 3歳になって外したら すぐ取れる、と 聞いていたので 私の中で3歳になったら パンツに、と考えていて

3歳になった 翌日から ナピーを外しました。

結果、二日目から パンツを下ろしトイレに行けるようになった!!

デイケアの一日目は お漏らしのアクシデントがいっぱい。

二日目は 完璧でした。

みんながいってたように 本当に楽チン!!

まだ お外で遊んでいるときのアクシデントは ありますが お昼寝と夜以外は取れました。

ニタロウは 1歳になってすぐにプップを教えてくれたり 去年の暮れからトイレも自分から行き出したり

トイレに関しては手がかからなかったなぁ。(ムスメと比べて)


最近 友達との絡みや デイケアから送られてくる写真をみて うんと成長を感じます。

20160411221205210.jpeg 2016041122120282e.jpeg

スローだけど 僕なりに成長しているようです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1680-da0feb5e

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター