♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

こんな青ーい空に浮かぶ
雲もも・・・・・・

画像 1250 画像 1256 画像 1236

古い教会に、街中にたたずむ
ダンディーなおっちゃんも・・・・・

画像 1221 画像 1254 画像 1257

古い建物に、石碑も、
「この木何の木、気になる木」的な感じも・・・・

画像 1260 画像 1261 画像 1264

幻想的な夕焼けも、全部・・・

画像 1270 画像 1272

好っきゃな~


結婚前は 「海外は旅行で十分!
海外になんて絶対住みたくない」と
断固反対派だった トリコ・・・・


まだまだ 日本に劣るところ
いっぱいあるけど、

日本に勝るところも 
探せば いっぱいあるのかも



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 2つ ポチっと、押してくれたらうれしいです☆
応援よろしくおねっがいしま~ス☆

コメント

昔、母に「人の悪いところじゃなくて、いいところを見つけなさい」ってよく言われてましたが、外国暮らししてると、否定的な見方をしちゃうことがやっぱりあったりして・・・・
でも、いいところを見つければ、もっと好きになれると思うんですよね。
私も韓国のいいところをたくさん探したいです。

あのダンディズムは何?

めっちゃキレイやんかいさー

郷に入れば郷に従えv-22

住めば都v-22

ってことやなぁv-7

私も実際に自分が外国で人生するなんて思ってもいませんでした!

けど今こうやって人生してて色々学べて良かったと思っています!

日本に無い経験も出来ますしね♪

キレイな景色ですね!

v-254ともみさん

こう思えるようになったもの、ここ1年くらいなんです。
それまではまだまだネガティブなところ探しになっていて・・・
やっと 我が家になってきた感じです☆


v-254なち黒飴ちゃん

住めば都なんかな~☆
きっとなっちゃんの東京生活も、我が家になっていくんやろうな~☆
でもなっちゃんの言うよう、 
「心の中のたこ焼き」・・・忘れちゃいませんで~(笑)


v-254AKIさん

ほんとその通りですね☆
AKIさん見ていると、いつも充実していて 楽しいのがよくわかります☆楽しいことばかりじゃないと思うけど、それも、いい経験にかわりますもんね☆


すっげ~~素敵な夕焼けっす☆☆☆

トリコさんのそのお気持ちよ~くわかります・・・。
海外って旅行で十分かな・・・と。
でも、住んでみていい事も、もちろん嫌な事も分かって、
はじめて好きになれるんでしょうね。

自分は海外に住んだ事ないんですけど(汗

離れて日本の良さを強く感じているひとりですぅ。
特に食い気に関しては不自由な面もあるもんね~!(笑)

暮らす以上は慣れるしかないと思って、文化の違いを理解できないときはPumpkinによく質問しました。以外な疑問に今度は彼が困ることもあったよ。(笑)でもいろいろ教えてもらうことができたからラッキーだったと思いますし、多分それで理解できるようになったことも多いと思います。

本当に意味で会の一員になるまで時間がかかる部分もありますよね、だんだん住みやすいと思えるようになると良いですね。



シドニー。。。十数年前に観光で行ったのと、最近は領事館に行く時のみやな。
いちおうここら辺“Sydney West”って地域やけど、全くもってWydney分かりませんっ!!

今度トリコさんに案内してもらわなあかんねd(ゝc_,・。)♪

私もまったくトリコさんと同じ気持ちです。

日本に劣るところもあるけど、青い空と自然と、きれいな朝日や夕焼けと、長期に休みが取れるここの国が好きです。

日本は便利すぎて、超流れが早すぎるだけなんですよね。
そんな環境になれてる私たち。
もの寂しい時もありますが、やっぱりきれいな空や緑があるから頑張っていられるんですよね。

私はそうですが、トリコさんも??だと勝手に思ってます(笑)

v-254ユ・ミヌさん

いや、いまだに海外は旅行で十分かななんて思いますよ(笑)

まさにそうです、いいところも いやなところも知って、
受け入れられるようになるのでしょうかね・・・☆
海外にいると 嫌なくらい 「THE 日本女」と自覚します(笑)


v-254CUDDLE BUNNYさん

文化の違いを知って 受け入れることができれば 楽になりますね。ある一定の時期までは 受け入れることができず、ネガティブに考えていましたが(って、そんなに考えるタイプではないので、文句ばっかり言っていました・・・・涙)、
いつの間にか、日本に帰ると、「お家に帰りたい」と思うようになってきたのです・・・。
お家って?? シドニーーーー???

自分でも ビックリです(笑)


v-254尼っ子さん

是非 SYDNEYに来る際は お会いしたいものやわ☆
もちろん、コアラ君にもね♡♡

もし トリコがそちらへ行くときは、オススメのCAFEに連れて行ってほしいわo(*^▽^*)o


v-254DOLDOLLYさん

まさに、おっしゃるとおり☆です!

一つ、お日様アレルギーのわたしには、日差し強すぎて、
お肌ボロボロなのは 勘弁してほしいですが・・・(笑)


素晴らしい!

自然と溶け合った街並みがとても素敵ですね。写真もすごくよく撮れていてじっくり楽しませて頂きました。
まるで絵のような風景ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/168-9219bc3e

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター