♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

Day3  次に デイツアーで クカニロコバースストーン へ行ってきました。

ハワイ王朝時代の出産の場所であり、安産の神様が宿っている神聖な場所だそうです。


ハワイ・オアフ島の真ん中にある『クカニロコ(ロイヤル・バースストーン)』。「オアフのへそ」とも呼ばれ「王族を地に結びつける場所」とされ、この場所には不思議な霊力(マナ)が宿っている聖地として地元の人に大切にされてきました。『クカニロコ』という地名はハワイ語で「内部からの叫びを納収める」という意味があります。

クカニロコがパワースポットとされている由縁は「バース・ストーン」。古代、ハワイの王族女性がこの石の上で出産をする神聖な場所で、ハワイ民族にとっては一般民は足を踏み入れてはいけない場所だとされていました。
(ネットより引用)




赤土のその先に そのストーンが見えます。

1458887204317.jpg

入口には大きなストーンが二つ並んでいました。夫婦だそうです。

1458887215277.jpg


クカニロコは、中央に王族のお産のための石が置かれ、さらに全部で18個ほどの石がひっそりと置かれていてユーカリや椰子の木に守られています。族長、祈祷師、医師などに囲まれて生まれてきた高貴な赤ちゃんはここで名付けられて、へその緒は石の割れ目に隠されたそうです。あまりにも神聖な場所のため何重にも境界線が引かれ王族以外は立ち入り禁止。庶民が足を踏み入れたら処刑されたというエリアだったそうです。

1458892366255.jpg

1458892371001.jpg



1458892376943.jpg

生花のレイもささげられておりました。

1458892374154.jpg

こんな神聖なる地に足を踏み入れるなんて いく直前までしりませんでしたから、今の今まで こうやってネット検索してやっとあの石の意味をしることができました。

運転手さんに 3人目授かれるように祈っておいで~、なんて言われましたが。。。www

残念ながら うちはもうないんですよ~。 (何せあの生き地獄のようなツワリ・・・(涙)) 



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1678-874714ba

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター