♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

Day3

この木何の木、の次にむかったのは ドールプランテーション。

DOLEといったら、パイナップルで有名ですよね、そう、パイナップル農園です!

1458892435890.jpg

Dole Plantation 
1458892381160.jpg

運転手さんに もし ここのパイナップルソフトクリームが食べたかったら まず最初に売店へ向かってくださいといわれたけど、

その理由は 長蛇の列。

Tちゃんから ここのパイナップルソフト めっちゃ美味しいよ!と聞いていたけど、本当に美味しい!

1458892383539.jpg

甘すぎず パイナップルのさっぱり感、ニタロウもアレルギーでることなく チョビチョビ食べていました。

次に、運転手のおっちゃんに、ガーデンへいって パイナップルがどうやって生っているかみてきてごらん、と言われたのですが、

あら、ほんと。こんな風に生っているのね!

1458892406275.jpg 

1458892402708.jpg 1458892407799.jpg

ここでは 世界最大級の迷路があったり、TRAINがあったり・・・ 是非どれもTRYしたかったけど、何せツアー。

時間の問題でできませんでしたが、子供がいても いなくても 楽しめる施設ではないでしょうか。

1458896108016.jpg
↑ツレが自分へのお土産。

その日に 完食してはりましたが・・・ww


そして 駐車場の前にあった ユーカリ。

レインボーユーカリという名だそうです。

1458896111091.jpg 1458896122560.jpg 

オーストラリアからですか?と聞くと、違ったらしく、
レインボーユーカリという種は フィリピンからの木だそうです。

ちなみにハワイにある 木や鳥は ほぼ 他の国から持ち込まれたものなんだとか。

すずめに似た鳥もいたのだけど、やはり それは日本から持ち込まれたすずめだそう。

ただ 現在いるすずめたちは 「Made in Hawaii」 だそうですが・・・ww


それから 次の目的地に向かうまで だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと続く パイナップル農園!!

1458896124511.jpg

その壮大なる土地。

Doleさん すごいなぁ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1677-512f07b1

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター