♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

Day3 

この日は ノースショア観光とワイケレ(アウトレットショッピングセンター)の Dayツアーに申し込み、朝から行ってきました。

実は今回の旅行で 車を借りてプラプラドライブをしようと思っていたのですが、交通ルールや左右が違うハワイでの運転に自信がないというし、ツアーだと時間が決められているけど、確実に目的地にたどり着くだろうと、結局 初回のハワイでは レンタカーではなく ツアーを選びました。

ホテルまでお迎えがきて、まず 最初に向かったのは 「この木何の木、気になる木」でおなじみの 日立の樹を見に行きました。

モナルア・ガーデンにいきました。



モンキーポッドの樹にあるいくつかのうちのひとつが 日立の樹。

高さ約25m、枝の広がり約40m。

本当に大きくて、小さい時からテレビでみていた あの樹の前に自分がいることに 感動さえ覚えました。

このツアーで一緒だった 中年のご夫婦、中年の女友達二人も バスの運転手さんも 幼少時からお馴染みなこの樹、

どれだけの人に親しまれているのだろう、日立はこの樹を、このガーデンを 毎年金銭的にも(何千万とい金額を寄付し)守っているようです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1676-6976e5fe

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター