♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

ムスメが学校に通い始め、まず最初にはじめたことが、部屋の掃除と 家具の新調。

第一の理由は 今では週5 学校に通い、土曜日も日本語学校、と お家でおもちゃで遊ばなくなったこと。

というわけで、ほぼ使っていなかったけど、捨てられなかったおもちゃたちを 一斉に処分し、

ツレが これから 一番必要だ、と「引き出し」を買うことに。


Sakura's Room


IMGP7844.jpg

子供部屋の家具はほぼ IKEAで買い足しています。

このピンク色の引き出し式タンスには  ドール系のおもちゃや、筆記用具など 細々したものをいれてます。

後に ムスメの洋服入れになればいいかな、と思ってます。

グラスのデスクは 以前 ツレが勉強机として使っていたもの。 

IMGP7850.jpg

反対側には これまたIKEAの赤い本棚。

その横には ムスメと私が使っているワードローブ。


こうして 大きなおもちゃがなくなったので、前みたいにおもちゃが 部屋に散乱することが だいぶなくなって 一件落着。

といいたいとこだが、次はムスコの分。

ここはムスメのテリトリー、ムスコのおもちゃをここに置くのは ムスメがかわいそう、と リビングにやってきましたが、

ムスコのお部屋がないので、どうしようかね。。。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1657-d164cd93

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター