♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

普段 平日でも ツレに暇さえあれば どこかしら パークに行ってるんやけど、ここ最近 ツレが忙しくて

思いっきり 遊ばせてあげれなくて とくに ニタロウは グズグズ気味。

余談ですが ツレの仕事が立て込んでいて 仕事から帰ってきても ずっとデスクに張り付いた状態が続き、ココロにも余裕がなくて 久しぶりに大きな夫婦喧嘩勃発!!

こっちは 相手の子供っぽさにあきれ返ってしまって・・・

普段なら、私が感情的で 向こうの方が口で負かしてくるのに、今回は反対。

わたしが口で買ってしまった、ばかりに 相手の怒りも 爆発。

普段 ブチブチいわないから 余計 怒ったら 手の付け所がないというか。

ただ、こっちも そんな アホ旦那と付き合ってるほど暇ちゃうし、どうやったら 賢く離婚できるか 考える。

そうしているうちに、新たな人生を描き出して、 ウキウキしてきたり・・・

まぁ、その 考えこそが 逃げ道。 こういう逃げ道を考えているときも 後から考えたら笑い話だが こう、楽しかったりする。

一人で悶々と考えていたのだけど、そういうときに タイミングよく連絡をくれた友達に 愚痴大会!(着てくれてありがとう!)

話すのも 恥ずかしいやら情けないやらの 夫婦喧嘩でしたが、2日経って 笑い話となりました。

とりあえず 今回考えた 「逃げ道」は 温めて置いておこう(笑)


さて、本題にもどり、パークへ

2016030521031529b.jpg
初めて行った Meadowbankのパーク。

遊具でちょこっとあそんで、川沿いスクーターして、大きなグラウンドでサッカーして。

なんか、ひさしぶり。 グラウンドで おもいっきり 走らせるの。

親も一緒に遊べるし、いいな。

ニタロウも一応男児、やはり ボールが大好きなようで 本気のサッカーボールを買い、遊ばせてあげようとおもったのだけど、

ウチの女子、ヤツも負けず劣らず サッカー好き、ボールははなしまへん!!二人取り合って よー走りました。

二人とも ヘトヘトになるほど 遊んで、夕日をみて 帰りました。


ツレが前から ムスメにサッカーを習わせたいというけど、十分 焦げあがったお肌(ほんと真っ黒でっせ!)、
トリコ的に 興味はあるものの できれば お外でのスポーツは避けたいところ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1654-92a433e4

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター