♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

ほんと何時ぶりだか、、、ツレと二人だけで 出掛けるなんて。

思い出せないくらい 相当ぶりだわ。

例年なら 1月、2月とめちゃくちゃ暇な時期なんですが、今年は ホリデー明けから 有り難くも順調なスタート。

そんな中 私がランチに行きたいと言っていたからか、平日一日お休みにくれて、私の誕生日のリベンジを計ってくれた模様。

そういうとこは すごい口下手(普段はよーしゃべるくせに)やけど 嬉しい。

さて コドモ二人をドロップして 朝からショッピングセンターで オトナ我々用の 秋物を物色。

まだまだ暑いけど、秋物が可愛い~、トリコはワンピをGetし、ツレはニットとTシャツ。



次に 向かったのは モスマンの日本食やさん。

Mino


知人に 懐石のお店がある、と、ここのお店の事をききつけて やってきました。

なんで 迷いなく 懐石ランチ × 2 で。 (ちなみに御一人 34 ドル也)

ソバサラダ
201602200453061a9.jpg

刺し身&寿司
2016022004530894e.jpg
お魚の鮮度も良し!

ズッキーニフラワーの揚げ物、茶碗蒸し、サーモン with クルミのテリヤキソース
20160220045308b0b.jpg

ズッキーニフラワーは まるでクリームコロッケ。美味!
201602200455272dd.jpg 201602200458416a8.jpg

最後にメイン。

ツレは 迷わず ブタ、トンカツ。

トリコは Hot pot with Spicy miso。
魚、ホタテ、オイスター 海老など 鮮度のよい魚介類と鶏肉の 辛い味噌汁。
20160220045530978.jpg

20160220045534f33.jpg

これに ご飯と味噌汁がついてきます。計4コース。

もう メインまでにお腹がふくれていたので 最後はパンパンです。

一品一品 料理が運ばれ ランチに1時間、そんな贅沢な時間 今までなかったから 尚更 美味しくって。

ツレと一品一品 味を噛み締めながら頂きました。



そのあと 初めて モスマンの街ブラ。

車では何回も通った事のあるショップエリア。

お洒落なブティックが多く、それぞれのお店から たまらないいい匂いが漂ってくる。

いつもショッピングセンターでみるお店も 高級住宅街に構えるお店では 全然違ってみえたり。

とにかく スーテーキー!

可愛すぎるカフェだらけ、そこに カフェと併設する グロッサリーショップもありました。

新鮮なお花たちに 目が眩みます。

2016022004564651c.jpg 201602200456483dd.jpg

2016022004564374f.jpg 20160220045637882.jpg

ブティックを横目にブラブラしてたら Windowに 気になる靴発見!

ゴム製で、底にはメモリアルフォームが入ってて 歩きやすよー、と はいてみたら ほんとビックリ。

ちょうどよいヒールの高さも気に入ったので、ツレからのプレゼント、という項目で 即買い。

2016022004553422c.jpg

こんな二人の 貴重な時間を作ってくれたことに 感謝。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1649-baf13887

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター