♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

36回目のお誕生日。

まだまだ 痛みがつづくものの、体は元気なスタート。

普段どうり、買い物いって、ごはんつくって・・・

と、ツレ帰宅。

何日か前に、「あんたの誕生日、もうすぐやなぁ~、行きたいレストランあったら 予約していいよ~」と言われて

お寿司!と迷わずいったのだけど、扁桃腺やられ、食欲もそこまでないワタシ。

当日、スルーしてもらおうと、どこも 予約してないことを告げると、「よし ケーキを食べに行こう。」と すぐ近くのCAFEへ。



もちろん モンスター二人いたんで、ゆっくり TEA TIMEなんてわけにいきませんが、

気持ちだけ 十分うれしゅうございます。ありがとう。

プレゼントは ハワイでがっつりおねだりする予定www



さてさて、久々に ツレゴトですが、

今日で 禁煙 一ヶ月記念!となりました!

今まで 禁煙を試みて 最長10日だったのが 一ヶ月目にはいり、自分でも驚くほど タバコが欲しないようです。

というのも、まず 第一に 娘が嫌がる おっさん臭。ww

「ダダ くさーい!」と言われるごとに 気にかけていた タバコの臭い。

(あと、本当に漂ってくる オッサン臭も 明らかに 発散しておりますが。。。くせっ)

それと、咳。

これは 本当に酷かった!毎朝 咳混んでいるのが 怖くて。

何度もGPに通いました。 首もとひっぱって 連れてきました。

結果 長年のタバコのせいだろうと。

後、のどの痛み。

そして、「自分のことは 自分でしなさい、決めなさい!」と 鬼ヨメ きつく言ってきました。

決定的な この3つの理由から 禁煙を決意。

喫煙者だった私もよくわかるけど 止めることの大変さは 十分に承知してます。

その上で 止めたことは 強い意思をもってのこと、よくがんばりました。

今後も たった一本 だけど、と 再度喫煙しないように がんばってもらいたい!


あんたが 元気でいてくれることが 一番のプレゼント。

おっさん、これからも、頼りにしてまっせ。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1648-2b5bf508

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター