♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

土曜日 ムスメを日本語学校に送ってから 毎週通っている hornsby ショッピングセンター内の フードコート。

やはり 昨日もツレと こやつを求めていってきました。

その名も ラクサ!
2016021419225303b.jpg

このクリーミーなスープのこくと旨さ。

麺は ラクサの白くて細い パサパサな麺はあまり好きでなく 細いシンガポールヌードルで頂いてます。

今週も がっつきました!

この辺の人に聞いたところ 巷では美味しいって有名らしい。やっぱし。

この お店(チャイニーズのヌードルやWokのお店)の フォーも美味しかった~!



が、そのあと お家に帰ってからどんどん 右半分が痛くなってくるトリコ。

たしかに 2,3日前から 疲れてるような、喉いたいような、あれ?関節も痛かったみたい!って症状だったけど

見事に 扁桃腺ヤラレター!!


右の後頭部も半端なく痛くなってくるし 鎮痛剤 きかへんし(いつもは すぐに効く)

数年前 こんな症状がでて 急遽オーストラリアで 扁桃腺を取る手術をしたことが 頭によぎる。

その時 8:30 。しかも 土曜日。

町医者GPは どこも閉まってるし、ツレに 救急病院に連れてってもらうように頼んだところ

ツレが 『救急だと 数時間待たされる。 とりあえず お家で待てる ホームドクターを呼ぼう!』

って、ホームドクターって なんぞや???

最近 ラジオで よく ホームドクターの広告してるらしい。

さすがツレ、使える~!(おっと、鬼ヨメ発言)頼りになるー!

早速 電話をしてくれ ドクターが3時間以内に お家に来ることに。

3時間以内、、、って中々長いなぁ、と言ってたら 直ぐに折り返し電話があり 15分以内に ドクター到着します!って。

ラッキー!!

うちに チャイニーズのじいちゃんドクター参上。

やわらかい 優しい感じの ドクター。 とりあえず 抗生剤の処方箋もらって 終わり。

ツレと 心配してくれてたムスメが ふたりで ぶっ飛ばして 薬を買いにいってくれ 一件落着。

後は 薬をちゃんと飲んで 日にち薬。

こういうときに ムスメが涙を流して心配してくれることに 逆に とても嬉しく思うし、それが一番の薬だったわ。


それにしても こういう緊急時に ホームドクター って 有難い存在。

medicare保持者だと 無料でした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1645-68be7126

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター