♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

さくらんぼ 5y6m

とうとう 明日入学する娘、今まで 日中 どこそこ連れてって 大変だったけど 後一日で 毎日学校に通うようになると思うと、とにかく名残おしくてたまらない。

ムスコのいない間や、ツレがいるときは 娘との二人の時間を設けるようにしました。

それでも 足りないと思うのは きっと スクールがスタートする前だからだろう。



そんな心境だから余計なのか、 最近 ムスメとの会話が 楽しくて仕方がない。

わたし オトナからは 発想出来ないことを言ってくれるし ムスメの新たな発見ができるからだ。

この前 男の子二人と遊んだ後、

『あー楽しかった!さくら 男の子と遊ぶのが好きなんだよ。』

と言ったので 女の子と遊ぶのも好きやん、いっつも 女の子と遊んだあと、楽しかったって言ってるやん!と私が言ったら

そしたら 次の返事にビックリ!

『女はズルいから 嫌なんだよ。男の方が いいんだよー。』って。

女はズルいwww

まさか 5歳の娘の口から そんなコトバを耳にするなんて。。。

わろとこ(笑)

かといって 先週から始まった日本語学校でも 女の子と走り回ってました。

結局は男の子でも 女の子とでも 楽しいんやんwww



そして 数日後、

『さくら ピンク好きじゃないんだよ、黒が好きなんだよ。』

『好きな動物も バッド、コウモリなんだよー、それと ヘビ。』

といったので、さくら 黒が好きでもいいんだよー、動物も何が好きでもいいんだよー。

でも 男の子みたいやなー、と私がいうと

『さくら 男の子になりたい!!』と言い出しました。面白いことをいいよる。



そんな 娘はアスリート系、根性でやれるものなら やったるで!系で、今は 棒に夢中。

20160201211445182.jpg

上り棒のように 棒があれば サルのように登っていく。

鉄棒があれば とりあえず ぶらさがってみて、逆上がりの練習。

今できるのは 足をかけて 手を離して 手に地をつけ そのまま 足を下ろす事。

うんてい にはまりにはまり、うんてい が出来るようになるまで 毎日毎日同じパークへいき 練習。

成果、手を伸ばし 前へ前へ進めるようになり 周りにいるコドモたちからはサル扱いです(笑)

あと 側転、これも 出来るようになるまで芝生で練習。

ブランコ こいでたら やり過ぎて 360度回りそうな勢い。

こういう、体を動かすことに関しては 根性でやり遂げる、まさに 男児です。



これが つぎ 学校で勉強に活かせたらいいが、、、

とりあえず 学校終わったら 棒にぶら下げとったらいっか(笑)


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1638-8a0eb9f8

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター